主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アオメアブ・・・?


何度も何度もスクランブル発進をかけるのに、未だ獲物は捕まらず・・・
ふぅ~、それでもオイラはめげないぜ~
強がるアブの背中に哀愁が漂う~~~ほんまかいな?
b0108186_23484625.jpg


あっちばかり気にしてるんだね~。
b0108186_23543549.jpg


真正面からのGET!画像が撮れるチャンスに恵まれますように~(-∧-)
[PR]
Commented by pekeyama at 2007-07-28 06:34
アオメアブだ!わぁぃヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁぃ
PEKEはムシヒキアブ図鑑・第一巻はコイツでと、
探しているのですが、なかなか・・・
シオヤアブはたくさん見かけるのですが・・・
好みの場所があるんでしょうねぇ・・・
Commented by くまじろう at 2007-07-28 17:52 x
ムシヒキアブの仲間って、人が近寄っても結構平気ですよね。
食い意地が張ってるのか、特に餌持ってるときなんて・・・
Commented by cicada_nana at 2007-07-29 08:04
このメタリックグリーンは獰猛さが伺えない
何とも素敵な色ですね
ムシヒキの仲間の体系も、独特できれいな写真ですね
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-29 21:50
pekeyamaさん
確かにシオヤアブの方が遭遇率が高いですね。
体が大きくてとんでもない大物を捕獲するシオヤアブもカッチョエェですが、このアオメアブの眼は宝石みたい~☆
ムシヒキアブ図鑑、楽しみにしております!
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-29 21:50
くまじろうさん
餌持ってる時は「これ、ワシのや、やらへんでぇ~!」って凄まれますね。
レンズで近付けば割と逃げられないように思います。
アメフトの選手みたいな逞しい体付き、もう溜め息物でございます。(〃´ー`)=3
Commented by MatsuHimeji at 2007-07-29 21:51
cicada_nanaさん
ほんまに素敵な色加減で、そのまんまブローチにでもしてしまいたいくらいです。(笑)
この眼でどんな風に見えてるのかも興味深々!
スクランブル発進を可能にしているゴッツイ筋肉と全身のフォルム、惚れ込んでます。
by MatsuHimeji | 2007-07-27 23:44 | 虫たち | Comments(6)