主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アシグロツユムシの終令幼虫


花を愛でようと覗き込んだら目が合った。
只今お食事~ing
b0108186_22341459.jpg

「この花は旨いのよ~。」
b0108186_1129894.jpg


どうか気にせず続けてお食べ下さいまし!
「見られてるとねぇ・・・、また出直して来るわ。」
b0108186_22382369.jpg

肢黒というより肢長という方がピッタリ!

(撮影:Nikon COOLPIX S4 、ノートリミング )





b0108186_11304945.jpg

[PR]
Commented by pekeyama at 2007-08-17 05:29
足・・・
いや脚・・・
やっぱりこれだけ長いと肢ですねぇ・・・(笑
触覚よりも長いのではないでしょうか?

齧っていたのはオクラの実かな?
夏の健康食ですね!
Commented by TOHOTEY at 2007-08-17 09:54 x
始めまして、TOHOTEY です。
いつも、拝見しては感心するやら、羨ましいやら・・・。

カメラ代わると昆虫が活き活きと感じられます。
画質の違いですかね。

ズイコークラブの帰り、寄り道するのが楽しくて・・・。

生体(生態)好きの方の写真は見ていて飽きないですね。



Commented by MatsuHimeji at 2007-08-17 11:26
pekeyamaさん
アシナガツユムシと言い損間違いしてもお咎めがないでしょう。ヾ(-。 -;)ォィォィ
触覚はもっとヒュ~~~~~ン!
ご参考までに画像を追加しときます。

ヤマジノホトトギスの花後の子房にくっ付いてる花柄(・・・ややこしい。。。)をモシャモシャ食しておられました。
この子は花弁が好物なのかもしれません。
http://himeji55.exblog.jp/5575629
Commented by MatsuHimeji at 2007-08-17 11:27
TOHOTEYさん
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
OLIMPUSのユーザーでいらっしゃいますね。
E-330でない機材での撮影時にカミングアウトしていただいたのも何かのご縁、
どうぞ宜しくお願い致します。

実はゴミが写り込んでてオリンパス・ブルーを台無しにしてしまったショックからCOOLPIXを登板させましたが、この緑の表現とメリハリの効き過ぎには違和感を覚えます。いろいろ修正を試みましたが思うところが再現できません。改めてE-330とZUIKOレンズ群の素晴らしさを再認識いたしました。

TOHOTEYさんはどんなテーマに興味をおもちでしょうか?
本館♪~WELCAME~♪に画像掲示板がありますので、宜しければ作品を拝見させて下さい。
by MatsuHimeji | 2007-08-16 22:30 | 虫たち | Comments(4)