主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スミナガシ


鳥取の雨滝にて~その2

滝の飛沫がかかる場所で咲き始めたばかりの釣舟草
b0108186_23172066.jpg


休憩場所の東屋の床で見っけ!
これは他所様のBlogで見覚えがある・・・ひょっとしてひょっとする墨流し~☆

b0108186_23195694.jpg

でも何でこんな無粋な所に止まっているんだろう?
この辺りでは一番水濡れしない場所だから、吸水のためじゃないだろうし。
蝶も人並みに東屋で雨宿りするのかしら?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

b0108186_23252335.jpg


ん?
地べたが丸く濡れてるような・・・?

b0108186_23281535.jpg

シミみたいな湿気・・・
誰かがこぼしたジュースとか、美味しいものが浸み込んでるのかな?
[PR]
Commented by シュレーゲル at 2007-09-02 04:59 x
きれいですね〜、模様が面白いです。
Commented by TOHOTEY at 2007-09-02 07:02 x
姫路の種の多さに嫉妬しているのに、珍しいものを求めてさらに奥地へ入るとは、羨ましいかぎりです。来年あたりボルネオ移住ですかね。

構成が4コマ漫画と同じに成っていて、とても楽しく拝見致しました。

Commented by くまじろう at 2007-09-02 10:47 x
スミナガシって、派手さはないけど綺麗ですよね。
この渋さは、なんとも味わい深いというか・・
Commented by nomusan at 2007-09-02 15:17 x
お~、これまた素晴らしい!綺麗なスミナガシですね。
う~む、この低い目線、しっかりと匍匐前進されておられますね~。
さすがでございます。滝巡りとは視点のおき方もお見事です。
Commented by chochoensis at 2007-09-02 22:26 x
呑むさんのところから飛んできました・・・「スミナガシ」、綺麗に撮影されていますね・・・素晴らしいです。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-02 23:27
シュレーゲルさん
幽玄な場所に相応しいお出ましでございました。
夏型じゃなくて春型みたいな感じもしますが・・・?
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-02 23:27
TOHOTEYさん
以前は希少種や絵になる動植物に色めき立っておりましたが、この頃はあまり頓着しなくなりました。
仕草が不可解だったり面白かったりすれば何にでも~Close to you!

そう!目指すは生き物漫画\(@^▽^@)/
楽しんでいただけてUP!した甲斐がありました。ありがとうございます。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-02 23:28
くまじろうさん
違いが分かる男・・・高倉健みたいな!?(爆)
紺色の目とオレンジのストローのコントラストも絶妙ですね~☆
燻し銀みたいな足にも見惚れてしまいましたよ。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-02 23:30
nomusanさん
なんせ匍匐前進友の会副会長を自認しておりますので~(^^ゞ
大雨注意報発令中で見物人が居なかったのも幸いしております。
雨にも負けず出陣した無謀も褒めてやって下さいませ~。

百均の肘当て、早速入手したいと思います。(*^-^*)
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-02 23:30
chochoensisさん
このような無節操極まりないBlogへ、ようこそお越し下さいました。
やはりnomusanさまのとこでは浮いたコメントになってしまうので目立つようですね~(爆)

蝶屋さんにお褒め頂き、どうもありがとうございます。
甲羅があったら入りたい。。。 私、実は亀屋でございます。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
by MatsuHimeji | 2007-09-01 23:14 | 虫たち | Comments(10)