主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハスジカツオゾウムシ ・・・でしょうか?

執拗なレンズから逃れようと笹の葉の上で右往左往していたが・・・

「こりゃいかん! 行き止まりじゃ~」
b0108186_1475527.jpg

トットコ、トットコ、・・・・・・
b0108186_1483738.jpg

「ここならセーフ!」
b0108186_141049.gif

[PR]
Commented by くまじろう at 2007-09-10 22:32 x
ハスジで合ってると思います。(か、近い仲間?)
カメラ片手にハムシやカメムシ、それにゾウムシなんかと葉っぱを挟んで
追いかけっこすることは私も多いんですよね・・・んでもって逃げ切られることも多くって(^^;
Commented by 871 at 2007-09-11 18:19 x
オチが楽しいですねw
私もこんな感じの画像を作ってみたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
Commented by nomusan at 2007-09-11 23:33 x
え~・・・大変失礼な書き方とは思いますが、そこは関西人のノリでお許しを・・・
「笑わしよんなぁ、ほんまにぃ~ ごっつおもろいやんけぇ! どないしたらこんな画像撮れんねん? 一日カメラ持って山歩いとんちゃうけぇ~!」
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-12 14:54
くまじろうさん
ゾウムシは宿る植物の数だけ種類があるんじゃないかと思われるほどたくさんいますね。
どうもありがとうございます。
右往左往してるのはゾウムシよりも撮影者の方かもしれませんね。
くまじろうさんも前へ横へと振り回されていらっしゃるとは、心強い!(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-12 14:56
871さん
そうですね~オチには毎度苦労してますわ。(ノ_-;)
念のためにと撮った画像2枚を使ってのお遊。
↓から「G・こんばーちゃ♪」という無料ソフトをもらって来て作ったアニメーションGifです。
http://uchijyu.hp.infoseek.co.jp/file.htm
お暇なら~お試し下さいませ~
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-12 14:56
nomusanさん
「なんで一日カメラ持って山歩いとんの知っとんの?!・・・亭主にも内緒にしとんのにぃ~千里眼なん?」
と言えるような気ままな道楽人でありたいと切望しております。
まぁ実際、好きなことに入れを上げてますが~(爆)
地理的に関西人であるがために、笑われてナンボ!が信条。
なんか妙な持ち上げ方をされると、「そりゃちゃうやろぉ!ここは笑うとこやでぇ~」と内心突っ込んでますわ。
さぁさ~これからも「しょーもなっ!懲りんオバンやなぁ~」と笑い飛ばしていただけたら至上の喜びでございます。m(_ _)m
by MatsuHimeji | 2007-09-10 14:04 | 虫たち | Comments(6)