主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セセリチョウ

セセリチョウの季節到来~♪
暑い最中には見かけなくて、ちょっと夕風が出始めた頃に見っけ!

b0108186_14404474.jpg


b0108186_14413319.jpg


b0108186_14415095.jpg


b0108186_144224.jpg


b0108186_1443344.jpg


モッフモフのくまちゃんみたいな正面からの顔を狙っていますが、それがなかなか・・・
どの子も夕日に翅を向けてるのは意味があるのかな?
[PR]
Commented by nomusan at 2007-09-20 20:13 x
おお、セセリぢゃ! 開翅ぢゃ! 逆光ぢゃ!
日向ぼっこしてるんちゃいますやろか?
Commented by pekeyama at 2007-09-20 20:27
夕陽に向かって叫べ!
きっと・・・
青春真っ最中!!!
Commented by くまじろう at 2007-09-20 21:35 x
そこまで開いてるトコはあんまり見ないんですよね。
だいたいは戦闘機みたいな形なんえすが、陽なたぼっこで油断してろのかしら。
Commented by 871 at 2007-09-20 22:18 x
セセリチョウは、アップで撮るとぬいぐるみみたいで可愛いですねぇ。
蛾にも見える人も多いようですが。。。
ストロボ撮影すると、必ず「ビクッ!」と震えますw
熱に敏感なのでしょうか。
Commented by てぃーだ at 2007-09-21 15:15 x
4枚目のヨモギにしがみついてるのが特にお気に入りです。(*´∇`*)
こんなぬいぐるみ売ってたら買ってしまいそう♪
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-21 18:01
nomusanさん
クロボシセセリには及びまへんが~セセリはセセリですじゃ~(*^日^*)
もう撮れるもんならなんでもありがたや~ありがたや~~
炎天下を避けての斜め45度ぐらいからの日差しがお好みなのかもしれません。(*^m^*)
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-21 18:01
pekeyamaさん
なぜかどの子も夕日を背に受けてますの。
自分を一番美しく見せる光線の当たり具合とかを心得てるのかも~(笑)
夕日に向かってたのは・・・イナゴの類だけでした。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-21 18:01
くまじろうさん
その戦闘機みたいなのも期待してましたが、背後からみると真っ平ら!
戦闘状態じゃなかったんでしょうかねぇ?
でもデジカメのフォーカス音のピピッ!には素早く反応して、何度もスクランブル発進されました。
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-21 18:01
871さん
私も物心付いた頃には・・・いつ頃だ?・・・やはり蛾の親戚かと思ってました。
でも愛くるしい黒目ばっかりの瞳がかわいぃ~♪

>ストロボ撮影すると、必ず「ビクッ!」と震えますw

それ見たいでっす!
やってみまっす!!
Commented by MatsuHimeji at 2007-09-21 18:01
てぃーださん
そうでしょ~そうでしょ~♪~かわいいでしょ~~♪
こんなぬいぐるみ作ったら買う人・・・他にも心当たりがあります。( ̄へ  ̄ 凸
試作品、作ってみようかなぁ?・・・作れるかなぁ?
by MatsuHimeji | 2007-09-20 14:38 | 虫たち | Comments(10)