主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キタテハ


秋の里山風景・・・
でも気になるのは、背景の柿の木。
おいしそう~♪

b0108186_15353914.jpg


                            んん?  同じことを考えてる蝶が!

b0108186_1537154.jpg


熟して腐り落ちそうになったのが好みなんだね。

b0108186_1538965.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2007-10-09 22:38 x
この季節、いろんな人がヒガンバナを撮ってますが
十人十色、人の数だけ色んな画になりますね。
Commented by rydenx at 2007-10-10 00:06
落ちた柿の実にジャノメチョウの仲間がとまっているのは見たことがありますが、まだ木になっている実にまで集まってくるのですね。
なかなか面白い絵になっています。
Commented by nomusan at 2007-10-10 19:42 x
おお~・・・
思わず違うところに来たか?と思ってしまうような(爆)、
綺麗な秋の一こまですね~・・・。私もこんなキタテハ画像
撮りたいです。

で・・・・このような画像が出てくるという事は・・・・・・
次回の更新は・・・・・わくわく・どきどき・・・(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-11 12:36
くまじろうさん
彼岸花に反応して下さいましたか・・・(ノ_-;)ハア…
風景を撮らせたら私の右にも左にも前後上下にも出る方はおられませんの。
心惹かれ動かされるものでなければ只の証拠写真になってしまうという素晴らしい事例でございます。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-11 12:37
rydenxさん
そうでしょ~そうでしょ~面白がっていただけてうれしい~♪
あの熟し方は自然落下寸前と思われ、多分あの木の下に行けば、ジャノメチョウもみられたかも。
ただ問題は、川っぷちの草むらでマムシに遭遇する危険が・・・
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-11 12:37
nomusanさん
やはり蝶は蝶屋さんとこで溜め息ついて眺めるのが一番でございます。
これは主婦は見た!的好奇心レベルをクリアした場面でしたので~(^^ゞ
「その柿、うまいやろ~えぇなぁ~欲しいなぁ~、キョロキョロ?・・・アカンわ!農作業のオッちゃんと目がおーた。。。」
でした。

次の更新はご期待に沿いましょう! カマキリですな?(爆)
by MatsuHimeji | 2007-10-09 15:30 | 虫たち | Comments(6)