主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オオゴマダラ


沖縄に行って来ました♪

↑は省略形、正しくは・・・
沖縄が故郷のちょうちょが放し飼いにされてる伊丹市昆虫館に行って来ました。

おぉ~こんなに近付いても逃げない!
b0108186_2222371.jpg


おぉ~なんて凛々しい~☆
b0108186_22213784.jpg


おぉ~ひょっとして交尾?!
b0108186_22231563.jpg


おぉ~みんなでなかよく蜜吸ってる~~~
b0108186_22271871.jpg


おぉ~!  おぉ~!  と感嘆し通しで、アドレナリン全開で、汗がわんさか出るもんだから・・・
b0108186_22294647.jpg


b0108186_22295882.jpg

蝶よりも高く舞い上がってしまった~~~~~\(@^▽^@)/

b0108186_22305132.jpg


撮影機材 : Panasonic LUMIX DMC-FZ10

あさってからの祭りで主婦は忙しいので、当分は昆虫館の蝶画像でひっぱる・・・・かな?
[PR]
Commented by nomusan at 2007-10-12 23:18 x
う~ん・・・
「肩すかし」の後は・・・・・・
「猫だまし」・・・・・かなぁ(爆)。

どうもこちらに来る時は「恐いもの見たさ」になってしまってる
ような・・・(爆)。 先入観はいけませんね・・・。反省です。

拙ブログ、今の名前になる前は「とりあえずオオゴマダラ」って
名前だったのですよ(爆)。
Commented by くまじろう at 2007-10-12 23:51 x
オオゴマダラ綺麗ですね。
私も、「お~!、お~!」連呼しそうな光景です。
人を恐れない蝶は、なかなか自然では見られないのでうらやましいです。

伊丹市昆虫館といえば、昆虫写真のコンテストやってるみたいですよ。
応募してみては?
Commented by あべ at 2007-10-13 20:32 x
\(^o^)/
西表島で撮り採りしました~
オオゴマダラは亀でも捕れるほど ゆ~ったり 飛んでますね
一つを除いて沖縄-赤道-オ-ストラリで見ました~
Commented by てぃーだ at 2007-10-14 23:31 x
おお~っ、沖縄!と思ったら伊丹・・・
しかし、しかし!
おお~っ、おおお~っっ!!手乗りオオゴマダラ!
う、うらやましぃ~っ!(´Д`;)ハァハァ
私も箕面昆虫館行こうかな。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-15 00:53
nomusanさん
その先入観というか覚悟をもってお越しでないと、エライ目に遭うかもしらんので、
深呼吸して、褌締め上げて、襟を正して、お越しやす~щ(´∀`щ)ヶヶヶ♪

「とりあえずオオゴマダラ」 ・・・ そのセンス、もう最高~☆☆☆
大受けでございます。((o(>▽<)o))
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-15 00:53
くまじろうさん
こんな怪しいオバンにも寄り付いてくれて、ほんとに幸せ~夢見心地♪
すっかりファンになりました。

いたこんdeフォトコン・・・賞品がOLYMPUSのフォトコンよりも気前宜しいですね!
GX100購入の五百円玉貯金も先が長いみたいだし・・・、などといろいろ夢を見させてくれますが。(^^ゞ
くまじろうさんもぜひ応募して下さい!
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-15 00:53
あべさん
えぇっ?!
森羅万象にUPしておられましたかしら?
蟲をご覧になったら是非にページにして下さいませ。m(_ _)m

かく言う私も、ボルネオでは撮るのも忘れて見惚れておりました。(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-15 00:53
てぃーださん
へっへっへ~♪ うらやましいでしょ~
汗ですよ~汗!
胡散臭さでも香水でもなく、興奮の汗!
自宅の庭だったら縞々の蚊が集って来ますがね~(笑)
奈良にある昆虫館にも行ってみたいで~す\(@^▽^@)/
Commented by schlegel at 2007-10-16 07:35
伊丹昆虫館は行ったことないんですが、こんど行ってみたいと思いました。橿原もよいですよ。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-16 23:31
schlegelさん
いたこんdeフォトコンも是非に!
橿原はかなり遠いですね~修学旅行並みの心構えが要りそうです。(笑)
by MatsuHimeji | 2007-10-12 22:14 | 虫たち | Comments(10)