主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イナゴ


オンブイナゴ・・・とは呼ばないかもしれないけど、多分なにかのはずみで泳いでいました。

b0108186_02546.jpg


この場合、主導権は♀にあるわけで          ぅうっ・・・
b0108186_051889.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2007-10-17 18:50 x
人間に驚いて、飛び込んじゃうことがよくありますよね。
泳いでどこまでも行けるようにみえるけど、ホントは2匹とも息苦しいと思いますよ(^^;
Commented by nomusan at 2007-10-17 20:09 x
・・・・・・
「頑張れ!お前だけじゃないぞ!」
って・・・・・・
感情移入してしまいそうになる・・・・・
今夜の私です・・・。
Commented by schlegel at 2007-10-17 21:33
ぐ、ぐるしぃ、、
Commented by てぃーだ at 2007-10-17 22:27 x
これも一種のプレイでしょうか。(--)
こちらのオスも大変ですね・・・
Commented by 871 at 2007-10-17 22:44 x
もしかして、溺れていたオスをメスが救出したとか。
ありえませんね。。。
Commented by ぐりろたるぱ at 2007-10-18 07:57 x
♀「ワタクシにふさわしい♂か、テスト中でございます」
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:33
くまじろうさん
何気なく草地や畦道に踏み入れたら、パァーッ!と両脇に飛び立たれて、こっちがびっくりすることがあります。
あれを一網打尽にできたら・・・いろいろ想像が膨らみます。
お腹の気門・・・塞がってますもんね・・・(´へ`;
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:33
nomusanさん
私も息を詰めて観察してましたが、根負けしました。m(_ _)m
これは運命共同体なのか・・・?
旦那を振り落としてソソクサと助かる道を選んだりしないのは立派というか・・・、真似できないかも~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:33
schlegelさん
さぁさ自力更生の道を歩むのですよ~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:33
てぃーださん
酸欠で朦朧として・・・危険極まりないですなぁ~(ノ_-;)
オスは他力本願な様子だから好きにしたらぁ~ですが、荷を負わされた格好のメスには痛く同情しますわ。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:34
871さん
そんな殊勝なメスがいたら、妻の鑑で表彰状物ですね。
溺れそうになってたメスにとどめを刺そうとして返り討ちに遭ってるのかも~。。。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-19 18:34
ぐりろたるぱさん
なぁ~るほど、座布団3枚!

そうか、あの時テストすべきだったのか、・・・自己反省中でございます。(爆)
by MatsuHimeji | 2007-10-16 23:59 | 虫たち | Comments(12)