主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フキバッタ


さぁ、ここからどうやって下りるのかな?

b0108186_23561270.jpg

                         腕立て伏せして腹を滑らせて~
b0108186_23573987.jpg

                         後肢で蹴伸びして漸進して~
b0108186_23592816.jpg

                         ふぅ~着きましたフキバッタ。
b0108186_001480.jpg

「なんせ翅がこんなだから飛べないのさ~」
b0108186_032752.jpg


一発で跳び下りようとは思わないのかなぁ~?
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-10-20 20:59 x
翅ちっこいから、グライダーって訳にも行かないですしね。
それにしてもフキバッタの複眼の色って独特ですよね。
Commented by cicada_nana at 2007-10-23 18:38
幹を伝う雰囲気がとても綺麗に映し出されて
魅了されます
普段こう言う動きでピント合わせに苦労しますが
とても綺麗です
全てが輝いてますね
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-24 10:23
くまじろうさん
そういえばジャンプする姿もあんまし見かけませんね。
じとぉ~っとこっちを様子見してるよな姿しか印象にありません。
以前は未成熟のバッタかと思ってました。(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-24 10:23
cicada_nanaさん
テカテカして見えるのは修正加工のためもあるかもしれません。(^^ゞ
パソコンの不具合でサブ機で画像を開いてるもんで、見え方に違和感がありまして。
でもフキバッタ自体、このまま油なしに炒めてもイケルような。(爆)
by MatsuHimeji | 2007-10-19 23:50 | 虫たち | Comments(4)