主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オジロアシナガゾウムシ

曇り、微風、暑からず寒からず。

どんなに 上手に 隠れても~ かわいいお鼻が 見えてるよ~♪

b0108186_20353177.jpg


前に出会った時に撮らせてもらえなかった真正面からをお願いします!
さぁ~こちらにお移り下さいませ~

b0108186_20383244.jpg

素敵な触角~☆  
・・・そんなのが欲しいなぁ。。。

折角ですから一緒にあそびましょ~♪

♪~

               ♪~ 
  
                                 ♪~

                                  
               ♪~

♪~



もう帰っちゃうの?
b0108186_20413099.jpg





あっちに渡りたいな~
b0108186_20474938.jpg


おぉっと!
b0108186_20482968.jpg


体勢を直して~
b0108186_20552271.jpg


よっこら・・・・・ しょ!
b0108186_2053762.jpg


どうにか~こうにか~
b0108186_20533336.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2007-10-29 21:14 x
この白黒パンダ君、よく落ちるんですよね~
ちょっと止まってる草に触れただけで、ポロポロと・・・
めったに見ない飛び立つ姿を、あっさり収めちゃうとは流石デス。
Commented by pekeyama at 2007-10-29 22:32
あぁ懐かしい!
パンダゾウムシだぁ!
葛の蔓に沢山ついていたなぁ・・・

でも!
開翅シーンは見たことないよぉ・・・!

Commented by cicada_nana at 2007-10-30 16:50
わ~~~~~飛び出しの瞬間を素晴らしい
見つけても余り動かない、撮影しててもつまらないと思う
それが動きのある飛び出しを撮られるなんて、私にしてみれば神業
凄いです
Commented by rydenx at 2007-10-30 21:05
このゾウムシの翅を開いた姿は初めて見ましたよ!
てっきり、退化して開けないのかと思ってました。
素晴らしいタイミングですねえ(^^)
Commented by schlegel at 2007-10-30 23:01
みんなと同じですみませんが、ほんとにこいつが翅開くところはみたことないですねぇ〜、ええもん拝ましてもらいました、、
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-31 00:28
くまじろうさん
この日この子はもぎ取ろうにも引っ付き蟲で、種の間からしごき出すのに手こずりました。
飛び立つ姿を撮ろうとしてた訳じゃないんです。
顔にも見えるお尻を撮ろうとしてたら逃げられただけで・・・m(_ _)m
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-31 00:28
pekeyamaさん
そうそう~憧れのパンダちゃん♪
この子を見つけると無性にうれしくなって小躍りしてしまうのは私だけじゃないんですね~(*^-^*)

飛んでる時はカナブン並みで、このサイズからは想像し難いブゥーーーーーーン!です。
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-31 00:28
cicada_nanaさん
狙って撮れたんじゃなくて、本命はお尻だったのです。(爆)
なのでシャッター切った時には「撮りそびれた!」とがっかり。。。
nanaさんみたいに狙って撮れる様になるには10年早い・・・いや、土台無理ですわ。(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-31 00:28
rydenxさん
タイムラグがあるのはカメラ以前に撮影者の反射神経でして、
だったら連写すればよさそなもんだけど、その判断にもラグがあって・・・(ノ_-;)ハア…
かくなる上は、真正面から飛び立つ瞬間を!・・・rydenxさんが狙って下さいませ~(-∧-)
Commented by MatsuHimeji at 2007-10-31 00:29
schlegelさん
拝むだけではあきまへん。
お賽銭をお忘れなく~(笑)
by MatsuHimeji | 2007-10-29 20:58 | 虫たち | Comments(10)