主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お山の頂上


毎日目にしているご近所の山に上った。
ふぅ~、たまにはいいもんだ~♪

b0108186_2291743.jpg


キアゲハ
b0108186_2214161.jpg


アカタテハ
b0108186_22142710.jpg


刈り倒された笹原でスクランブルをかけては追いかけっこをする蝶たち・・・が撮れるわけがない。。。
着陸&小休止してるとこをやっとこせで撮影しました。m(_ _)m






リンドウ
b0108186_22205732.jpg


ノジギク(兵庫の県花)
b0108186_22214886.jpg


私の町と遥かに淡路島
b0108186_22222796.jpg

[PR]
Commented by schlegel at 2007-11-01 22:51
こうかくがわわGX100、こうかくがわわGX100、こうか、、、
しつれい、物欲を祓うための念仏を唱えておりました。
うろこのようなくもでおおわれたあきぞら、まことにすてきでございます。
Commented by くまじろう at 2007-11-01 22:52 x
空には秋の鱗雲・・・ちょっと爬虫類っぽいですね。(^^;
そういえば、海野和男さんはチョウと撮る時に
走って追いかけながらシャッター押すそうですね。
マネしたことあるけど、全然無理でした(^^;;
Commented by みず at 2007-11-03 00:47 x
前の名前は とある検索で引っ掛かってしまうので変えました。
幹事です。
 schlegelさん
行って後悔の無いように買えるものなら買ってしまいましょう(-з-;)
Commented by schlegel at 2007-11-03 10:47
はぅっ、
幹事さんもそうおっしゃってるし、、
ボーナスでたら考えます(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-03 22:50
schlegelさん
物欲は祓って消すよりも~潔く銭を払った方がスーッと治まりそうです。(笑)
ボルネオの密林を見上げたとこを魚眼に収めてみたいですね~♪
さぁさご一緒にレンズ地獄に落ちましょう~~~~~

五百円玉貯金100枚でも、GX100はGET!できないみたいですね。。。
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-03 22:51
くまじろうさん
海野さんの真似、私もしたことありまっす!
流し撮りの要領で、被写体も流れてましたが~(^^ゞ
でも元手が掛からないから、修行してみる価値がありそうです。
あれは傍からすると、ものすごく滑稽に見えるらしい・・・(ノ_-;)
匍匐前進も相当なもんですけど~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-03 22:51
みずさん
ビデオもそれなりに威力を発揮してくれますが~
やはりここぞ!と言う瞬間にはデジカメも捨てがたいです。
私でもチョン!で撮れるデジカメ♪
さぁ、行ってみよう! ヾ(-。 -;)ォィォィ
Commented by みず at 2007-11-04 20:55 x
ビデオも撮るのに一生懸命になっちゃうと目で見る事を忘れがちになってしまうので気をつけないと。
最近しみじみ思うようになってきました。
もっとゆっくり余裕を持って動かないとですね。

あの高い木々を下から魚眼でって、すてきな画になりそうですね。
行きたいなぁ~

最近はグッピー地獄にハマっております。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-05 00:52
みずさん
じっくり観察したり、へぇ~~~!と感動してる時間が持てたらd(-。^)good!!ですね。
でもカメラ=補虫網の使い方してると、どうしてもファインダー越しになります。
主婦は見たぁー!が命ですし~(^^ゞ

魚眼の視野は180度!
ボルネオで撮らいでか!!
・・・行きたいですね~(笑)

以前ドイツイエロータキシードを60cm水槽いっぱいに乱舞させてて、
背骨の歪んだ子とかが出て来ると、娘の留守中にカメの活餌にしたような・・・
レンズ地獄と良い勝負ですね~(爆)
by MatsuHimeji | 2007-11-01 22:05 | 虫たち | Comments(9)