主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ムラサキシジミ


♪~こんなことは いままでなかった 
ムラサキシジミが 目の前で 全開してるぅ!

とりあえずの証拠写真をGET!
b0108186_17321644.jpg

シャッター音で・・・
b0108186_17325170.jpg

あぁー、なんてこった。。。

高く舞い上がって、背後の樹の高みにハタッ!
b0108186_1735565.jpg

アンコォールッ! アンコォールッ! アンコォールッ!
の心の叫びも虚しく・・・
見えないどこかへ消えてしまった。

♪~あの 素晴らしい 翅を もぉ 一度~~~~
b0108186_17344395.jpg

[PR]
Commented by ぐりろたるぱ at 2007-11-13 20:04 x
おぉぅ、ジャパニーズもるふぉ~♪
Commented by くまじろう at 2007-11-13 20:35 x
綺麗なんですよね~
でも、翅閉じると見事に落ち葉に埋もれるんですよ。
おかげで、去年の年末追いかけっこで逃げられました(^^;
Commented by nomusan at 2007-11-13 20:48 x
綺麗です。素晴らしいです。
前回の更新も良かった。良かった、けど・・・(爆)。
Commented by rydenx at 2007-11-13 22:03
ああ、いい色ですねえ。
なかなか撮らせてくれないんですけどね ^_^;
実はうちのサイトのバナーの青い色も、この翅の写真なんです。
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-14 23:16
ぐりろたるぱさん
和蝶(?)とは思われないサウス系の色にドッキドキ~☆
筆にちょんちょんと取ってアイメイクに使えそう~、お試しあれ~~~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-14 23:16
くまじろうさん
思わせぶりな半開帳、素早い逃げ足(翅?)、葉隠れの術、・・・私も振り回されました。(ノ_-;)
シーズンの終わりにこんなご褒美がもらえるなんて・・・
来年も頑張れ!って、ありがたい蟲の思し召しに違いない!ヾ(-。 -;)ォィォィ
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-14 23:17
nomusanさん
何を期待しておられるのか・・・んん?
そりゃもぉ恐いもの見たさをUP!したいのは山々ですが・・・
人生、こんな日もあらぁな。。。
まぁ懲りずに通い倒しておくんなさいまし~m(_ _)m
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-14 23:17
rydenxさん
ぇえーっ!バナーに?!
あぁ~どれどれ~、確かに翅の一部に見えます!
すごぉ~い\(@^▽^@)/
うちもカメの甲羅でやってみようかなぁ~(爆)
Commented by てぃーだ at 2007-11-15 09:04 x
美しい~ぃ(*´∇`*)
私も以前、携帯で撮ったことがありますが
やっぱり違いますねぇ~
そこだけ世界が違って見えるんですよね~
はぁ~私も逢いたいですぅ~
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-15 17:34
てぃーださん
どうぞ心行くまでご覧下さいませ~。
御代はお気持ちだけ置いてって下さい~(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
えぇ~、逢えたのは運が良かったからで、私はこの瞬間に今年の運を全て使い果たした気がしました。(T_T)
by MatsuHimeji | 2007-11-13 17:32 | 虫たち | Comments(10)