主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベニシジミ

11月が終わる。
もうこれでベニシジミも見納めかなぁ~
・・・という気が全くしない今日この頃の姫路地方。

カシャッ!
b0108186_0104691.jpg

その数秒後。
b0108186_0105967.jpg

ふ~ん、そうなのか、と思うけど、ほんとにそうなのかな?
[PR]
Commented by nomusan at 2007-11-30 20:30 x
う~む、ようこんな画像が撮れますなぁ~(爆)。
そうじゃないと思います。数センチほど移動しているようなので、
もともとあったのが、隠れて見えなかったのだと思いますよ~。
Commented by くまじろう at 2007-11-30 21:18 x
う~ん、こんな形なのねぇ~。面白いシーンです。
花の蜜吸ってても、こんな固形が出てくるのね(^^;
Commented by pekeyama at 2007-12-01 21:49
お尻の方も問題ですが・・・
お口の方はストローが伸びていますよ!

播磨地方は暖かいんですね。
ヤマトシジミの♀、探してみて下さいな。
シリブカガシか、マテバシイがあればムラサキツバメも・・・
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-02 01:46
nomusanさん
たいしたもんでっしゃろ~щ(´∀`щ)ヶヶヶ♪
そうでしょなぁ~蜆だってこんなFunはしないような?ヾ(-。 -;)ォィォィ
あれはどなたのものなのか?
ここで飽くなき主婦の追及がなされるべきでしたわ~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-02 01:47
くまじろうさん
いやいや~それは謎なのですよ。
あのくらいの形状で大きさなら他に心当たりがあるのですが・・・
こんなとこにするはずがないし・・・・はぁ、うちの子ガメのにそっくりなもんで~(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-02 02:04
pekeyamaさん
ストローでなにをしようってぇのか?
あやしいですね~( ̄へ  ̄ 凸

ヤマトシジミの雌雄の見分けをまず調べなくっちゃね~。
色のきれいなの、またネタでUPしようかな?
ムラサキシジミには遭遇するんですけど、根性がないからツバメは無理かも~(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2007-11-30 00:05 | 虫たち | Comments(6)