主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ムラサキシジミ

蝶屋のMatsuで~す(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
いえいえ~正しくは、蝶にもてあそばれてるMatsuでございます。m(_ _)m

ため池で大好きなキンクロハジロを撮っていたら、なんと足元にこの子がやって来て、
近過ぎる、、、、近付くな、、、せめて1mは離れてくれ、、、

b0108186_2259878.jpg


逃げない、、、開いてる、、、マクロに換える間はあるか、、、ないだろな、、、では証拠写真を!
b0108186_2321453.jpg

逃げられた、、、やっぱそうだろな、、、(泣)


青の深さと広がり方が違うから、これは♂かな?
b0108186_234685.gif


b0108186_2342036.jpg

大サービスしてくれてありがとう!
[PR]
Commented by くまじろう at 2007-12-12 18:44 x
いる場所は知っている。
近づいても逃げられる。
でも、たまーに気がつくと近くにいる。
週末は狙ってみようかしら。
綺麗で不思議な蝶ですワ。
Commented by schlegel at 2007-12-12 20:17
12月も半ばだというのに今日もあったかでしたね、トンボも飛んでました。温暖化は心配だけど寒くないのは嬉しかったりします。
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-13 23:00
くまじろうさん
小心なのか大胆なのか分からん蝶ですね~(´へ`;
他の被写体に気を取られてる隙に~
「鬼さん こちら 手の鳴る 方へ~♪」とおちょくられているような。
ぜひ狙って下さいまっせ!
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-13 23:00
schlegelさん
去年もかなり暖かだったと記憶するんですが(うちのカメの冬眠状況から)
今年はもっとですね。
トンボ?・・・オツネントンボでしょうか?

寒くないのはありがたいけど、・・・喉元過ぎれば湿気を忘れ・・・
あぁボルネオが呼んでいるぅ~~~~~~~~~~
by MatsuHimeji | 2007-12-11 22:53 | 虫たち | Comments(4)