人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアゾウ

今月7日にオランウータンが暴れて飼育係4名が怪我をしたとニュース沙汰になった姫路市立動物園
そこの象の姫子さんの住まいの横を通りがかったら~なんとお食事が始まるとこに遭遇しました。

飼育係さん2名が餌と一輪車を携えて入檻。
餌を運動場の真ん中に下ろしてから、姫子さんの糞を一輪車に集め始めた。
その間、姫子さんはこの体勢のまんまジィーーーーーーーッ。
アジアゾウ_b0108186_094729.jpg

散在してた糞集めが終わるまで、右前脚を浮かせてジィーーーーーーーッ。
これは「待て!」と調教されているらしい。
アジアゾウ_b0108186_0113656.jpg

糞が片付いて、すっかりきれいになって、飼育係さんが退場してから
姫子さんはゆっくりと餌のとこに歩み寄り、「いただきま~す」
アジアゾウ_b0108186_0143535.jpg

ご馳走は、サツマイモと白菜。
アジアゾウ_b0108186_0193057.jpg

おいしそうに~ゆっくりと~葉っぱ一枚も残さずに~もぐもぐ~むはむは~










最後に残ったサツマイモの欠けらを~丁寧に掃き集め~
アジアゾウ_b0108186_0191015.jpg

鼻先で絡め取って~
アジアゾウ_b0108186_0213921.jpg

最初に「待て!」をしていたコンクリートの所まで運んで~
アジアゾウ_b0108186_0232511.jpg

小さなかけらを一つずつ頬張っていた。
「これが美味しいのよ~♪」
アジアゾウ_b0108186_0273558.jpg


年末の超の付く多忙中に動物園見学などしていた訳ではございません。
駐車場から用事の場所までのショートカット上にたまたま動物園があっただけ。

などと言い訳するとこが我ながら相当怪しい・・・かな~(爆)
by MatsuHimeji | 2007-12-28 23:53 | 哺乳類(^^)