人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別名「伐採街道」での遭遇


行程の半分を過ぎても、奥地の伐採林を運び出す大型トレーラーに出会わない。
変だなぁ~?と思い始めた頃、ようやく1台のトレーラーとすれ違った。

別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17373550.jpg


尚も走って40分後、まぁ~こんな所でぬかるみにタイヤを取られたトレーラー!

別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17375977.jpg


これでは大きな後続車が横をすり抜けて~お先にどうぞ~ができない。
案の定、この後にはトレーラーの行列ができていた。

別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17391136.jpg


「これまでに何台のトレーラーとすれ違いましたっけ?」
「さぁ~数えてなかったけど、十台ちょっとぐらいかな?」
「じゃあこれから指折り数えてみますね~」
・・・・
20台までは数えたけど、いろいろあってもう数えられなかった。

このトレーラーもあそこで足止めを食らうんだろな~。
別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17394823.jpg


尚も走って20分後、木材集積地を橋から望む地点で止まる。

別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17401669.jpg

2号車が追いついて来ない。
あのトレーラーの二の舞を踏んだのかなぁ?


20分後、2号車到着。
少年隊&幹事殿が大興奮で下車して来た。

「僕らの車の前をオランウータンが横切りましたよ~!」
  「???」
「こっちから出てきて、そっちの茂みに入ったんです!」
  「!?!」
「なんか用事あったみたいっす。」
  「証拠写真、撮った?!」
「はぁ、あわててカメラ構えた時には茂みの中でしたが、毛玉は写ってまっす!」
  「見せてっ!」
  
緑の中で、そこだけ赤茶色の毛玉は、モフモフと息づいて見えた~☆
えぇなぁ~♪

「Matsuさ~ん、サシガメがchu-chu-してますよ~!」
  「あぁ~どれどれ~♪」

別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17421711.jpg

サシガメの獲物に取り付いているのは、おこぼれ頂戴バエか?
別名「伐採街道」での遭遇_b0108186_17422891.jpg


レインフォレスト・ロッジに到着したのは、この30分後の午後1時ちょっと前だった。

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 (35mm判換算28-108mm相当)
by MatsuHimeji | 2008-02-29 17:51 | ボルネオ観察会2008