主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ルリシジミ


ややっ! 
b0108186_2357314.jpg

気のせい?
いやいや~どこかに止まってるはず!

おぉ~居るには居たけど~ちょっと風がキツゥおます~~~
b0108186_23592538.jpg


「ちょっとだけよ~♪」
b0108186_004166.jpg

ありがと~♪
[PR]
Commented by くまじろう at 2008-03-28 21:51 x
綺麗ですね。羽化したばかりなのかしら?
今日こちらでも目の前を通り過ぎて行きましたよ。
Commented by MatsuHimeji at 2008-03-29 00:38
そうみたいですね。今季の初見でした。o(〃^▽^〃)o
動きが読めなくて飛翔写真はまだまだです。
でもボォ~~~~~ッと眺めてるのがほんとは好きです。(^^ゞ
Commented by ブリスパ at 2008-03-29 15:55 x
米子水鳥公園の少し南に「粟島神社」というのがあって、そこの駐車場というか集会所の駐車場というかで、匍匐全身しながらモンシロチョウの飛翔を撮ったことがあります。
気がついたら、ゴミ焼き場の中で灰まみれになっていました(笑)。

チョウの飛翔は、動きが読めない場合は、「来る」ことを前提に、置きピンで連射するという手があります。
「来ない」場合は、あきらめましょう(笑)!
Commented by MatsuHimeji at 2008-03-29 18:11
まぁ~懐かしい~粟島神社♪
少彦名の命(すくなひこなのみこと)が祭られてるとかで、地元の誇りでした。
あんなとこで不敬にも匍匐前進されたのですか?!(笑)
それでバチが当たって灰まみれになられたんですね~( ̄へ  ̄ 凸

置きピンする間もございませんで、もう唐突になんじゃこれ?状況でした。(ノ_・。)
置きピンとlなるとやはり臥せ!でスタンバルしかないですね。
お散歩の人に通報されないか・・・でもやってみよっと!(爆)
Commented by nomusan at 2008-03-29 18:19 x
う~ん・・・・
こうストレートに綺麗な画像出されると、どうコメント入れていいもんやら、悩んでしまいます(爆)。一枚目は結構ドキッとしましたよ~(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-03-29 18:26
あの妖しさには私もドキッとしました!
見上げる斜め・・・は果たせませんでしたが、今季も頑張ろう!とモチベーションを上げられました。

やはり綺麗は私の目指すところではございません。
こんなの・・・はっきり居心地が悪いですわ。(爆)
by MatsuHimeji | 2008-03-28 00:01 | 虫たち | Comments(6)