主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニワハンミョウ


やや近眼で乱視の涙目には、この虫を追うのは辛い。。。
しかもなんでそんなややこしいとこで止まるの?

b0108186_2082441.jpg


ちょっと回り込んで、・・・  その後肢・・・あんたはバッタか?(ノ_-;)
b0108186_208403.jpg


ようやく全身が見えた!                        中脚でお腹の脇をカキカキ~
b0108186_2093674.gif


「今年もよろしく!」
b0108186_20112286.jpg

[PR]
Commented by nomusan at 2008-04-16 05:19 x
ふむふむ、私の期待する路線になってきましたぞ。
きっと次回は、まさにその強靱な顎で捕獲するする瞬間を「見た」って画像が・・・(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-04-17 11:51
やはりここはしっかりご期待に沿いたいものでございます~(笑)
でも雨降り続きでね~、どないもこないも・・・
カメが強靭な嘴でmimizu~を捕獲する瞬間だったら、いっくらでもお見せできるんですが~(^^ゞ
Commented by oikawa_12y at 2008-04-17 12:03
ハンミョウ変換してみたけど漢字が出ませんでした。ハンミョウって斑何とかって言う漢字がありましたよね?
Commented by MatsuHimeji at 2008-04-18 23:26
斑猫ですかねぇ?
イメージ的に、どこらへんが(=^・^=)なのか・・・?
Commented by pekeyama at 2008-04-19 07:46
でも英名は「Tiger Beetle」で・・・
猫より強いぞ!(笑
Commented by MatsuHimeji at 2008-04-19 20:44
虎が牙で仕留めるみたいに獰猛ってことなのかな?
たしかに・・・あんな食われ方されたくないですわ~と獲物の身になってみる主婦でした。
by MatsuHimeji | 2008-04-15 20:13 | 虫たち | Comments(6)