主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベニシジミ


近所の山の麓で何度もベニシジミに出会いました。

b0108186_043067.jpg




b0108186_044211.jpg




b0108186_045399.jpg


チョウを愛でる心の友に贈ります。
[PR]
Commented by pekeyama at 2008-04-28 06:00
ベニシジミ綺麗だなぁ~!
3枚目が特に素敵ですね。
ちょこっと首を傾げている表情も可愛いし、
紅色と緑のコントラストも良いなあ~
で、逆光で輝く白い縁毛がチョウ屋の心をくすぐってくれます。

ありがとう!
Commented by nomusan at 2008-04-28 06:23 x
>チョウを愛でる心の友に贈ります。
三枚目にこの画像を持って来られたのは、きっと私へのメッセージに違いない!と喜んでおります(爆)。
 ↑でpekeさん(彼も候補だな)が述べられた通りです。素晴らしいです。
Commented by てぃーだ at 2008-05-01 08:41 x
美人ですねぇ・・(*´▽`)
翅はもちろんですが、顔の表情がたまりませんねぇ・・
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-01 16:57
pekeyamaさん
希少でも珍品でもないチョウを喜んで下さってありがとうございます。
逆光は常に意識しており、
なんとかの一つ覚えという評もあるくらいで~(^^ゞ
これからも下克上狙いでがんばりまっす!(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-01 16:57
nomusanさん
そうでっせ~見え見えのメッセージでしたが
早速のご復活、うれしゅうございます。o(〃^▽^〃)o

その後、弱り目に祟り目でダウンしてたのでRESが遅れて~m(_ _)m
でもノーファインダーでいけるのでぼちぼち参ります。
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-01 16:57
てぃーださん
ミッキーちゃんみたいでしょ~♪
こないな可愛い子が身近にいるのは幸せなこってす。
でも見る角度で、無表情な地球外生物みたいに見えることもあるんですよ~。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200709/22/86/b0108186_21571073.jpg
Commented by シュレーゲル at 2008-05-01 23:32 x
ベニシジミ、鮮やかですね。大好きなチョウチョです。
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-02 22:26
パッと見の鮮明なオレンジ色がいいですね~♪
人懐こいような気もします。(笑)
by MatsuHimeji | 2008-04-28 00:05 | 虫たち | Comments(8)