主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クビキリギス


あぁ~やれやれ~
たまには主婦らしく庭の草引きでもしようかとしゃがみこんだら・・・
ややっ!あれはバッタか?!

b0108186_18214861.jpg

もう草引きどころではない。(爆)
マクロで迫ってはウザがられるのをまた追う。
下草にぴょんこ♪
木の幹にぴょんこ♪
家の外壁にぴょんこ♪
こんな黄緑色した大きな虫のぴょんこ♪ぴょんこ♪を目の当たりにするのは何ヶ月ぶりだろう~♪

おぉ~虫に見下されるこの角度ラッキー☆
b0108186_18291486.jpg


「あんなぁ、、、いい加減にしてくれるぅ?」      (等倍トリミング)

b0108186_18315276.jpg

実は寒い時期にこの褐色型を見つけていた。
これからは腰が痛くなるとか何とか文句言わずに、アンテナびんびんの下心むんむんでルンルン♪草引きができそう~(*^-^*)
[PR]
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-05-12 21:29 x
ひと雨ごとに庭の草がボッ!と増えますよね~。
虫に見下される角度ってことは...。このバッタを撮っているMatsuHimejiさんを、撮ってみたいです!(笑)
ギザギザのアロエ?の葉がまた一段とバッタを目立たせているように見えます。
Commented by pekeyama at 2008-05-12 22:05
紅くて長い触角が良いなぁ・・・
2枚目の画像が素敵です!
お互いに「メンチ」切ってる緊張感!
「白金」「黒銀」「赤銅」学園の3Dの面々もびっくりだぁ(笑
って、仲間由紀恵演ずる山口先生ファンのPEKEでした(爆
Commented by くまじろう at 2008-05-13 20:57 x
この三角頭に長い髭、誰かに似てると思ったら、「ビビビの???男」を思い出してしまった(^^;
Commented by schlegel at 2008-05-13 21:54
噛まれるとだいぶ痛いらしいので気をつけてください。
Commented by nomusan at 2008-05-13 22:22 x
鮮血を連想させるような口元・・・迫力ですなぁ・・・
と思っていたら、くまじろうさんの「ビビビの???男」さん・・・
確かに!ですわぁ(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-13 23:43
空飛ぶhahaさん
雨後ならスコ~ン!と抜けるから、蚊攻撃のない今のうちにがんばります。p(^-^)q

とっさに頭を着地できる気軽さで帽子は被っておりますし~
虫撮り屋さんの格好はどなたも相当なもんだと思いますよ~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-13 23:43
pekeyamaさん
ごくせん・・・「アタシのかわいい教え子たちに~」の決め台詞、言ってみたい!(爆)
クビキリさんは物怖じしないですね~。
「こっちとらぁ~寒さの冬を凌いで来たんでぃ!」て感じ。
この時期にこのサイズで睨み合えるのは、なんて幸せなこってしょ~~~☆
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-13 23:43
くまじろうさん
あのお方は???というよりもキリギリス男がピッタリのような気もしますよね。
クビキリさん、妖怪風な絶妙なネーミングだと感心しきりでございます。
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-13 23:44
schlegelさん
素早く上から胸を摘み上げると、割りとおとなしく捕まってくれるんですけど、
首切りしても噛み付いたまんまかどうか、まだ確かめてないですね~
実験はお任せします。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-13 23:44
nomusanさん
この口、こんなに目だってどないするつもりでしょうか~
ここまで鮮やかなんは、他では見ないような?
お食事中のとこ、一度お邪魔してみたいですわ。(笑)
by MatsuHimeji | 2008-05-11 18:38 | 虫たち | Comments(10)