主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

・・・トンボ

14時32分に撮影しました。 (GX100)
何トンボでしょう?
この日このポイントで見つけたトンボは、ショウジョウトンボ、ギンヤンマ、イトトンボの仲間の3種でした。

b0108186_932523.jpg


ちょっと出かけます。
クイナがロードキルに遭ってないか、
ヤマガメやイシカワガエルが側溝に落ちて難儀してないか、
困った ~・>~~~~~~~ に遭遇しないか、
ドキドキ~わくわく~

手ブレ補正ON、  よし!
メモリーカード2GB+2GB+1GB+2GB+1GB・・・・・、  よし!

(^.^)/~~~
[PR]
Commented by おいかわ飯店 at 2008-05-20 10:47 x
どこに行かれるのでしょう?沖縄ですか?お気をつけて...。
Commented by そよ風ふく at 2008-05-20 11:45 x
トンボ、透けてますね~!
トンボの羽化って、朝早くなのかと思ってました。

気をつけていってらっしゃいませ!
Commented by くまじろう at 2008-05-20 20:23 x
すんごいメモリの枚数ですね。(^^;
こりゃ、フォトストレージ買うしかないでしょぉ(笑)
では、いってらっしゃーい!!お土産楽しみにしていますぅ~
Commented by いってらっしゃい~~! at 2008-05-20 23:45 x
メモリーのチェックは完璧のようですね!
バッテリー関係はどうだったのでしょうか?
あとで教えて下さい(笑)…

とうとう「沖縄県」だけが未踏の地になってしまいました。
うらやましいです。
Commented by pekeyama at 2008-05-20 23:50
言ってらっしゃーい!
下ばかり見ずに、たまには上も見てくださいね!
フタオチョウが樹上でテリトリーを張ってたりしますから。
あと・・・
オキナワチョウトンボとかが群飛していないかなぁ・・・

お土産画像、楽しみに待ってまぁ~す!
Commented by schlegel at 2008-05-21 23:50
沖縄いいなぁ、
また、御写真見せてくださいね、
Commented by rydenx at 2008-05-22 00:07
沖縄ですか!
もう暑いんでしょうね。
オオジョロウグモが見てみたいです(^^)
Commented by schlegel at 2008-05-22 22:28 x
アクアライフ、拝見しました。ごっつい悔しさがぶり返しました(笑)
亀ラさん、ですか?
Commented by nomusan at 2008-05-23 05:47 x
出遅れてしまったので引き籠もってましたが・・・
行ってらっしゃ~い(笑)!
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:26
おいかわ飯店さん
やんばるの森と川、それと磯で遊んできました。(*^-^*)
草むらの ~>・~~~~~~~ を踏ん付けないよう、それだけはしっかり気をつけました。(>_<")
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:27
そよ風ふくさん
トンボにもおくてがいるのでしょうかねぇ~?
こんなに無防備で・・・でも上手いとこで羽化してたのはさすがです。

行く先々にハブ&ヒメハブ注意!看板があって、生きた心地がしませんでした。(T_T)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:27
くまじろうさん
メモリーは破損することを前提に使ってるので、危険回避のためにこのような小分けを・・・(^^ゞ
フォトストレージ買うつもりで・・・レンズが欲しい。。。(爆)
入梅したてでお天気イマイチだったので、まぁぼちぼちお楽しみあれ~~~~~
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:27
いってらっしゃい~~!さん
バッテリーはいつも万全でございます。
ただ、それが手元にあるかないかが問題ですがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

♪沖縄良いとこ一度はおいで~ ゴーヤは旨いし珊瑚礁は綺麗だ~~~
季節を変えて訪れたいので、ご縁があればご一緒しましょ~♪
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:28
pekeyamaさん
あのぉ~、上にも下にもぐるりにも郡飛しておりました。
乱舞し過ぎで・・・撮れませんでした。。。。・゚゚・(T人T)・゚゚・。
細々と撮れた分にご期待を!(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:28
schlegeさん
なんぼでも気前良くご覧に入れたいのは山々なれど、なんせ入梅で・・・
それなりにしか写らないのがなんともかんともでございます。(涙そうそう~)
やはりご一緒にボルネオでリベンジいたしましょ~~~~~
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:28
rydenxさん
行った途端に入梅宣言で、
もう・・・なんちゅーか・・・神も仏もない・・・(T_T)
蜘蛛ですか・・・大きくはなかったような・・・m(_ _)m
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-25 23:28
nomusanさん
行き急いで~戻ってバタバタで~遅ぉなりました~m(_ _)m
あんましご期待には添えないシリーズになりそうですが、お見限りなきように!(-∧-)
by MatsuHimeji | 2008-05-20 09:42 | 虫たち | Comments(17)