主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラミーカミキリ

在庫一掃セール第2弾!

おぉ~あれに見えるは~今年も会えて楽しや~☆彡

b0108186_23242022.jpg


逃げられる前に、今年は何がなんでもお顔を拝見!

b0108186_23251818.jpg


何度観てもオモロイ背中の紋紋(*^m^*)

b0108186_23255191.jpg


で、やっぱり不思議なのはこの目!
世の中、どんなふうに見えてるのかなぁ?      (等倍トリミング)

b0108186_2327673.jpg

[PR]
Commented by cicada_nana at 2008-06-16 19:27 x
この鮮やかなブルーを見るとワクワクしますよね
そういえば今年はまだ見てないです
昨年より少なく感じます・・・・この涼しげなカミキリ見たいのにな~~
Commented by nomusan at 2008-06-16 19:46 x
そうですよね。このカミキリさん、なかなかまともに顔が見れませんよね~。「ご尊顔を拝し奉りたく・・・」って下出に出てもさっぱり・・(笑)。今日はかなり溜飲が下がりました。
Commented by くまじろう at 2008-06-16 20:58 x
出始めましたよね~
私が昨日見た個体のうちの1匹は、大人しく撮らせてくれましたよ。<その割りにはちゃんと撮ってないかも(^^;
Commented by 871 at 2008-06-16 23:19 x
さらに温暖化したら、こっちにも入ってくるかなーーーなんて思ったりw
Commented by rydenx at 2008-06-17 01:04
カミキリムシの複眼は不思議ですよね。
ちょっとだけ触角の位置をずらせば済むことだと思うのですが…。
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:01
cicada_nanaさん
この色はトロピカル☆彡ですね~
食草のカラムシはギザギザでギシギシだから避けて通りたいところですが、
この子が居るかもしれないと思うと、サーチ・モード全開と相成ります。(^^ゞ
よくよく見ると・・・毛の生え具合などが異邦虫ですわ。
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:01
nomusanさん
この眼には外敵=主婦の怪しい動きがどう映っているのか???
想像が付きそうで付かないとこにソソラレます。(笑)
やはり顔つきは・・・バタ臭いですね~( ̄へ  ̄ 凸
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:01
くまじろうさん
数あるラミーの中には、気の弱いのとか、気立ての良いのとか、個性的なのpがいるかも~
くまじろうさんは怪しくないから撮らせてもらえたのかもしれません。
私が撮る時には、もう息詰めて汗だくで消耗します。(T_T)
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:01
871さん
温暖化の影響が大きいようですね!
ラミー前線は今どこら辺でしょうか?
花鳥風月で変わらないのはお月様だけでしょうか。。。
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-17 23:01
rydenxさん
触覚が前で、それを背後から取り巻くように眼でしょ~
前方から迫るものは触覚に重なって見えてるんでしょうかね?
思わず自分の目の前に指を立てて・・・邪魔よのぉ~(ノ_-;)
by MatsuHimeji | 2008-06-15 23:33 | 虫たち | Comments(10)