主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キリギリス・・・の仲間


草ぼうぼうがチラッと動いた。

b0108186_22491153.jpg

何か、・・・何か動物系の干からびた殻を食べてるみたい。
一歩踏み込んだら逃げられた。

草ぼうぼうが跳ねた。

b0108186_22525129.jpg

大急ぎで隠れるつもりらしい。




GET!

b0108186_2310407.jpg
まだ幼い。
あなたはだぁれ?
[PR]
Commented by oikawa_12y at 2008-06-28 14:38
凶暴そうですね。
Commented by rydenx at 2008-06-29 10:27
うちの庭にもいました。
普通にキリギリスで良いのでしょうか?
このくらいの大きさになると、もう花とか食べないんでしょうね。
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-29 21:12
oikawa_12yさん
すごく臆病で、私の気配だけで葉隠れしてしまって、姿を見つけるのが至難の業でした。
虫らには、私が凶暴に見えたのでしょう。(ノ_-;)
Commented by MatsuHimeji at 2008-06-29 21:12

rydenxさん
これで翅が立派に伸びたらキリギリス・・・のような気がします。
上の子がモシャモシャ食べてたのは、たんぱく質系のものに見えたし、
下の子は、手袋に果敢に噛み付いて黄色い液を垂れ流してました。
画像の左端の手袋の黄ばみがそれです。(>_<")
by MatsuHimeji | 2008-06-27 22:59 | 虫たち | Comments(4)