主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムシヒキアブの仲間


GET!

b0108186_20421192.jpg


動かない。
じぃーーーーっと動かない。

これは接写させてもらえるかな?

少しずつ回り込んで・・・
それでも動かない。

ぇえ~~~~~~~

b0108186_20441699.jpg

それで動かなかったのか~、納得! d(-。^)
[PR]
Commented by くまじろう at 2008-07-05 21:50 x
ただでさえ、食ってるときは大人しいのに交尾までしてたんですか(^^;
このコガネムシもそうですが、いつも同じトコに刺してますね。
飛んでるのに器用なものです・・しかも交尾中も変わりなく・・スゴイっス!
Commented by pekeyama at 2008-07-05 22:21
夏だぁ~
ムシヒキアブの季節がやって来たぁ~
PEKEも先週、アオメアブを目撃しましたぁ~

コガネムシ抱えているのは・・・
♂か♀か
はたしてどちら?

もしも♂であったなら・・・
ほんまにええの?
バチ当たらない?
人生そんなに甘いもんやあらへんで!!!
って・・・やっかみが・・・
いいえ・・・つっこみを・・・(笑

もしも♀であったなら・・・
たとえばシリアゲムシの場合なら・・・
♂は♀に食べ物をプレゼントしてデートに誘うそうなんで・・・
ムシヒキアブ一族も・・・
ひょっとしてこのコガネムシは・・・
あぁ・・・
二本足でも、六本肢でも・・・
男は苦労してるんやなぁ・・・って・・・(笑
あぁ・・・
読み流して下さいませ・・・(爆
Commented by nomusan at 2008-07-05 22:30 x
今度こそ、読み流して下さいませ(爆)。
あ、そいうやpekeさん、今日阿蘇に行ったけど、茄子送ってません。帰りに販売店に寄ったんだけど、お客さんが多くて・・・やめました(爆)。やっぱり買いにお出で。
Commented by schlegel at 2008-07-06 15:19
あっついのにがんばってはりますね〜。ぼくはダウン中です
Commented by 871 at 2008-07-06 23:44 x
見事な組み合わせです。
まあ、2枚目だけでも十分凄いですが。
「至福の時」とか、タイトルを付けたくなりましたw
Commented by てぃーだ at 2008-07-07 10:14 x
生への執着が凄い!見事すぎます!
生き急いでますね。彼らには「この瞬間!」が全てなのですね、きっとw
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:15
くまじろうさん
甲冑の狭間みたいなとこを見事に一突きですね。
複眼を接写することに気を取られてたもんで、
このようなお取り込み中だとわかってビックリでした。
チューチューしてるのが♂でなくて♀だというのが、なんとなくうなずけます。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:15
prkryamaさん
アオメアブ、生きるエメラルド☆彡
ハンティングしてる姿を見てみたいです。


他の画像をまじまじと見てみたら、
尾の先に白い毛の塊があるのが♂だそうで、
やはり小さい方が♂でした。

体が大きくて食い気が勝るのはいつの世も♀~
♂はひたすらDNA伝達の使命を果たすべく、
考えてることはそればっかり~
うちのカメがそうなもんで~(^^ゞ

♂は切ないですね。
でも二本足の場合、♀もそれなりに切ないもんですわ。
あぁ~遠い目~(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:15
nomusanさん
虫を見て人類を語れるなんて~ロマンチストやな~♪
nomusanも時々語ってるやないですか~身につまされるとかなんとか~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:16
schlegelさん
息詰めて接写してる私のがんばりに驚嘆されてるのでしょうか?(爆)
時差ぼけ解消されたら、またパワー全開で酸欠になりながらがんばりましょう!
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:16
871さん
素敵なタイトルをありがとうございます。
虫の場合、この夏限りの大一番なんでしょうね。
それを「複眼!複眼!」と躍起になってる己のせこいこと。。。(ノ_-;)
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-08 13:16
てぃーださん
彼らには無駄がないですね。
暑いだのシンドイだのと御託を並べてウダウダ暮らしてるわたくしとしては~
こんな姿に遭遇すると背筋が伸びる思いがしますわ。
で、やっぱり暑ぅ~~~~ヾ(´ε`;)ゝ
by MatsuHimeji | 2008-07-05 20:45 | 虫たち | Comments(12)