主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バッタの平謝り~m(_ _)m


更新しない記録を更新し続けている今日この頃、
皆さまにはお変わりもなく、カメラ片手に酷暑を乗り切っておられることと存じ上げます。
えぇなぁ~~~~~

ちょっと野暮用が重なりすぎて~失礼をばしておりまするぅ~m(_ _)m

b0108186_23533725.jpg


最近のマイブームは、イラガの蛹を見破って~突き破ること (爆)
朝夕の日課と楽しみになっておりまするぅ~m(_ _)m

b0108186_23575344.jpg

明日は野暮用にデジカメ持参で、「京阪神の車窓から」がお届けできるといいなぁ~(^^ゞ

撮影:CAPLIO GX-100
[PR]
Commented by ぱくちゃん at 2008-08-01 21:00 x
「イラガ」というのは、柿木の葉の裏側についてるとげとげの、刺されると死ぬほど痛い、あれですね。
うちの庭にも湧いてます。スプレーで吹きまくり。
さなぎってどんなんでしょーね。
Commented by くまじろう at 2008-08-01 21:58 x
どうせなら、イラガイツツバセイボウ狙いで・・(爆)
バッタの子たちは、なんだか凛々しいですね。
Commented by schlegel at 2008-08-01 22:46
澄んだ瞳のバッタさんですね
Commented by waraukame365 at 2008-08-01 22:51
イラガ、巣箱をかけてシジュウカラなどの小鳥をよべば食べてくれるそうです。
バランスがとれるんですって、是非お試しくださいまし。
~で、うまいこといったら巣箱のつくりかた教えてください(おいおい)

かまきりが狙い目のサイズなってきましたね(^^)
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-02 11:15
ぱくちゃんさん
そうそう~あれあれ~あの激痛が走るトゲトゲ芋虫ですわ。
前は造園屋さんに駆除してもらった時、
他の生き物も死に絶えてしまって、庭が シィ~~~~ンと不気味でした。
スプレーで★になったイラガを食べたダンゴムシも★になってました。(>_<)
だもんで、この夏は物理的に★になっていただく作戦!
ボルネオに行くよりも重装備で、蚊取り線香の缶ぶら下げて、異様ないでたちで戦っております。(▼皿▼メ)ノ
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-02 11:15
くまじろうさん
そんな☆彡なものが寄り付いてくれるんなら作戦変更してもいいかなぁ~
でも無理!
もう主婦は復讐の鬼と化しております。
バッタの子らも家庭菜園の葉っぱに集ってますな・・・s(・`ヘ´・;)ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-02 11:16
schlegelさん
やはり気合が入ってないから・・・
我ながらイマイチ・・・イマニ・・・m(_ _)m
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-02 11:16
waraukame365さん
そうですか!
シジュウカラならいいけど、家の庭は鳥のフンだらけ・・・(T_T)
来る鳥は選べないから難儀してます。

かまちゃんは宿敵イラガを食べてくれてるらしい。
そのシーンをGET!したいですねp(^-^)q
by MatsuHimeji | 2008-07-31 23:59 | 虫たち | Comments(8)