主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤマトシジミ  ・・・ ですよね!


水辺の雑草の中で見っけ!
オンボロになった翅で、この暑さの中、吸蜜に忙しない。

b0108186_0184160.jpg


b0108186_019121.jpg


炎天下では白ベタにしか見えなかったミゾカクシ(アゼムシロ)
b0108186_026879.jpg


久々にフィールドへ飛び出したが暑かった。
もうなんと言うか・・・
集中力がドロドロに溶解していくって感じ~~~~~(;´д`)
[PR]
Commented by pekeyama at 2008-08-08 06:30
はぁ~い!
ヤマトシジミですよぉ~っ!

Commented by くまじろう at 2008-08-08 20:01 x
今の時期、集中力のドロドロより血液のドロドロを注意する季節のようで・・・
それはさておき、ヤマトシジミ例年より少ない気がします。
Commented by schlegel at 2008-08-10 03:27
ヤマトシジミ、かわいいですね。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-13 17:43
pekeyamaさん
六日間のご無沙汰でございました~m(_ _)m
いろいろと、・・・ありまして、
夏休みはフルタイムの専業主婦状態でもあって、・・・(ノ_-;)
お里帰りもままならず、・・・(ノ_-;)
何よりも暑ぅ~て暑ぅ~て、・・・(ノ_-;)

で、大和蜆の味噌汁でもすすらにゃ~元気が出ぇへん。。。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-13 17:43
くまじろうさん
この暑さでは真昼間にチョウも飛んでおりません。
そうそう!
ツマグロさんだけは元気です。
うちのスミレは見事に丸坊主にされました。(T_T)
ヤマトシジミさんは・・・避暑でしょうか?
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-13 17:43
schlegelさん
かわいいのはうちのカメです♪

店仕舞いするんじゃないかと思うくらいカメラに触ってません。
禁断症状も治まり、そろそろかなぁ~
by MatsuHimeji | 2008-08-08 00:40 | 虫たち | Comments(6)