主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「虫」としか 思いつかない 暑さかな

あづぅ~~~~~

虫も暑いらしい。
そう見えてしまう。

b0108186_17465321.jpg


日陰ってては獲物が見つからんよ。

b0108186_17473330.jpg


そこなら涼しいかぃ?

b0108186_1748384.jpg


「私は誰でしょ~?」

b0108186_17482368.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2008-08-13 19:05 x
ん・・・・6匹?(笑)
虫たちも暑いのは苦手なようで、日陰や朝夕の方が沢山見つかります。
ただ、トンボは縄張りから離れられないようで
シオカラトンボなどはカンカン照りでも暑い石の上に止まっていたり。
Commented by pekeyama at 2008-08-13 19:54
ホントに暑いですよね(笑
でも・・・
暑さで全てを蒸発させるべく・・・
外へ出ましたが・・・
半日でダウンしました(笑

午後は息子の部屋で漫画三昧(爆
部屋の主は夏期講習中で留守(笑
親父が漫画に読み耽っている間、彼は・・・

Matsuさまも暑さにめげず、ストレス溜めず
「主婦は見た!真夏の白昼夢」なんてシリーズ、
期待しています!

Commented by nomusan at 2008-08-13 22:04 x
だいぶ暑さがこたえられてるご様子ですなぁ~(笑)。
「主婦は見た! 灼熱地獄編」なんてのもいかがでしょうか(爆)。
Commented by 871 at 2008-08-14 00:02 x
やはり、そちらは半端じゃなく暑いのでせうか。。。
明日から甲子園に行って来ます。
今年は行かなくて済みそうだったのに、、orz
Commented by oikawa_12y at 2008-08-14 11:53
暑いですか?ぱぷあ日記も3周年で特別週間で凄く暑いです。
Commented by ひろ at 2008-08-14 12:32 x
田の字を探しに出かけましたが意中の草は見つからず、かわりに鎖模様のロープみたいなのが落ちてました・・・汗。
 
Commented by てぃーだ at 2008-08-14 21:29 x
夏は虫の季節!
とはいえ、暑すぎるのもだめみたいですねー(´Д `;A
あのセミでさえ、涼しい朝のうちのほうが元気に鳴いているように思うのは
私だけでしょうか・・
真昼間に日向に出たら外骨格の虫でも体の水分保てませんよ、きっと。(´Д `;)
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
くまじろうさん
やっぱ数えてしまいますよね~(笑)
朝夕に観察にでかければ遭遇率が高いんですが・・・、
なんせ主婦の鑑なもんで、
飯炊きオバンに励んでいてそれが叶いません。(爆)
見かけるのは、ほんまに汗かいて塩をふいてるみたなシオカラさんばかりですわ。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
pekeyamaさん
この暑さでもペースが落ちないのは
ブログ界広しと言えどもpekeさんぐらいなものでしょう!
その写欲・・・写魂をちょこっと分けて戴きとぉ存じまするぅ~m(_ _)m

真夏の白昼夢・・・ですか?
もぉオリンピックに釘付けで、昼寝する間もないくらいですわ。
でも期待されたらその気になろうかな~(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
nomusanさん
今日昨日はまだましですが、猫みたいに延びきってますぅ~~
毛皮のせいではなく、膨大な皮下脂肪と内臓脂肪のため・・・(爆)
灼熱地獄編も見てみたいですね!  ←まるで他人事・・・(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
871さん
聖光学院、今日の第二試合ですね!
暑い!熱い!
仕事に燃えるお姿が映るかもしれない・・・見よっとd(-。^)
虫の目でとらえたチアガール♪なんかも期待しまっす!
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
oikawa_12yさん
ホンジュラスは・・・暑いでしょ?!
三周年、おめでとうございます~☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
あのテンションで3年は素晴らしい!
パワーのおすそ分け、お願い致します。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
ひろさん
この田の字はですねぇ、増え過ぎて刈りまくってもこれなんです。
贅沢というか、要するに、圃場整備なんかせんかったら生き延びられるという例でしょう。
で、やはり出ましたか・・・マ●シ?!
●=ルム  だったら耐えられるんですけど~(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-15 10:33
てぃーださん
やはり狙い目は早朝!
てぃーださんの本領が発揮されるミラクルタイム☆彡
えぇもんに遭遇しておられて羨ましいです。

クマゼミは昼間、縦列駐車して寝てますわ。
それを虫網の柄でコンコン突いて回るのが楽しい日課になってまして~(^^ゞヾ(-。 -;)ォィォィ
by MatsuHimeji | 2008-08-13 17:50 | 虫たち | Comments(14)