主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キリギリス

♪ ギィーーーチョン

と鳴くのもいれば~

♪ ギィーーーー           チョン!

と随分と間が空くのもいる。
子どもの頃には

♪スィーーーーーチョン

って真似てたような・・・?

b0108186_21322916.jpg


そんなに大あわてで逃げんでもえぇでしょ~( ̄へ  ̄ 凸

b0108186_21333677.jpg

逃げ腰のキリギリス・・・
「腰」はどこらへんでしょう?
[PR]
Commented by nomusan at 2008-08-17 01:51 x
怖がってますなぁ~・・・。よっぽど恐ろしいもん見たんでしょうか(爆)?
やっぱり「腰」やから「腰」のあたりかな・・と・・・。
Commented by rydenx at 2008-08-17 01:51
「腰」は「胸」と「腹」のあいだらへんでしょうか?
とすると、中足の付いているあたり?
Commented by schlegel at 2008-08-17 10:06
腰は、振り振りしてるあたりでは?
Commented by そよ風ふく at 2008-08-17 10:46 x
いやいや、主たる脚の間かもしれないので、後脚のついているあたり??
Commented by oikawa_12y at 2008-08-17 13:41
この前、ギスをこねくり回していたら噛まれました。痛かったです。例の第二弾壁紙です。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-19 09:06
nomusanさん
私がキリギリスでも恐ろしゅうて~きっと逃げまどうと思いますわ。(爆)
腰は悩ましいです。
外骨格のキリちゃんに腰痛はあるのでしょうか?
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-19 09:06
rydenxさん
そもそも人と比べて考える感覚がいかにもこの主婦的で~(^^ゞ
ついつい見比べてどないなっとんの?と悩むのであります。
説得力のある見解、ありがとうございます。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-19 09:07
schlegelさん
私には一番納得できる~すばらしく説得力のある見解!(笑)
今度見つけたら、じっくりと腰フリフリ~を観察してご報告いたします。
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-19 09:07
そよ風ふくさん
わが身に照らし合わせて・・・そのようですね。
そして腹は・・・メタボリックにドドドォ~ッと伸びてるんですね!
納得d(-。^)~ナルホド!!
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-19 09:07
oikawa_12yさん
3周年記念の壁紙は、どれもインパクトあり過ぎで・・・
やはり噛まれていらっしゃったんですか!
何の予兆もなくシャットダウンするPCに取り込むにはリスクが高い・・・(ノ_-;)
そうそう!昨日、ミシシッピアカミミガメに噛まれました。(T_T)
by MatsuHimeji | 2008-08-16 21:35 | 虫たち | Comments(10)