主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

セスジツユムシ ではなく、オナガササキリ☆彡 (^人^)


先に目が行ったのは秋草のサワヒヨドリとワレモコウ☆彡

長ぁ~~~~~い触角がしなうのが見えて、虫がいると気付いた。

b0108186_23195345.jpg


モシャモシャ~モシャモシャ~♪    (等倍切り取り)

b0108186_2320112.jpg


客は引っ切り無し。

b0108186_23224891.jpg

[PR]
Commented by てぃーだ at 2008-09-12 10:08 x
夏の日差しでバリバリに硬くなった葉っぱより
咲いて間もない花のほうが柔らかくておいしそうです。(^^)
それにしても、こんなに触角を長く伸ばすって・・
よほど怖がり屋さんなんでしょうかw (^m^)
Commented by くまじろう at 2008-09-12 23:00 x
オナガササキリあたり?
バッタやキリギリスの季節になってきましたね。
川原ではショウチョウバッタなどなどが跳び回ってます。
Commented by schlegel at 2008-09-13 08:43
ほんとに触角が長いですよねぇ、、どうしてだか考えてしまいます。
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-13 23:41
てぃーださん
若い芽、若い葉っぱ、若い花・・・若いというだけで・・・
あっ、全然別のこと考えてました(^^ゞ
体長の何倍ものものを自在に動かせるのが凄いですわ~
あんなもん頭に付けてるだけで鞭打ち症になりそうな気がします。(爆)
でも付けて振り回してみたい気もするなぁ~(*^m^*)
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-13 23:41
くまじろうさん
オナガササキリですか~( ..)φメモメモ
ぱっと見、ササキリで背筋があるから・・・セスジササキリかな?とも思いました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ありがとうございます。
草地を歩けば一斉に跳び立ちますね!
それ狙いのカエルも水辺から上陸して来てますね!!
でもって、またそれ狙いのニョロいお方もパトロールしておいでです!!!
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-13 23:41
schlegelさん
長いだけじゃなくて新体操のリボンみたいに優雅にしなわせるのは
見てて溜め息ものです。
なにかあれで作業してないか?・・・気ぃつけて見てみましょ!
by MatsuHimeji | 2008-09-11 23:36 | 虫たち | Comments(6)