主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

田んぼの畦のニラの花に来る虫たち


蜜がお目当てのセセリチョウ

b0108186_23184442.jpg


このツユムシは・・・近寄っても逃げようとしない。
なにがそんなに美味しいの?

b0108186_23203895.jpg


b0108186_23223353.jpg

おしべの先っぽの花粉?!

(E-330)
[PR]
Commented by schlegel at 2008-09-23 00:11
ちょっと独特ないい空気感ですね。とても好きです。
E-330お持ちでしたか、僕もさっきKissDigi引っ張りだしてきました(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-23 18:11
E-3とZD50-200mmSWDのセットを只今ドック入りさせております。
で、先代の出番となった次第ですが、ブレを抑えきれずにピンずれ画像の山を築く結果となり・・・(泣)
手に馴染んだ愛機の操作性やフットワークはメチャ快適なんですけどね~。
KissDigiでの写真も楽しみに拝見します!
Commented by oikawa_12y at 2008-09-24 14:02
オリンパスブルーというやつでしょうか。
最近ちょっとオリンパスもいいかな?と思っています。
でも、お金ないし未だペンタックスでしょうね。
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-26 00:15
あんまし青空を意識して撮ったことがないので・・・?
レンズやCCDにほこりが付いてないかな?と試し撮りすることはよくありますけど~(^^ゞ

オリンパス、いいですよ!
泥に突っ伏してもジャージャー水洗いできます。(*^-^*)
by MatsuHimeji | 2008-09-22 23:24 | 虫たち | Comments(4)