主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツチイナゴの幼虫


正午近く、草ぼうぼうの中で。

成体とは似ても似つかない体色と、やたら太った影が面白くて~(^^ゞ

b0108186_18152671.jpg


むしゃむしゃむしゃむしゃ~~~  止め処なく食べる。

b0108186_18162719.jpg


食べたら・・・


b0108186_18165284.jpg


b0108186_18173100.jpg


b0108186_18171331.jpg


と出す・・・のだが、
気になったのは、乗っかっている植物のしなり具合。
わずかながらも重心の移動があったから左下がりになったのか?
それとも、「主婦は見たぁー!」とシャッター押す指に力が入ったから画像が左下がりになったのか?
う~ん、悩ましい~(爆)

(E-330)
[PR]
Commented by くまじろう at 2008-09-23 20:52 x
食ったら出すっ!実に分かりやすいっ!(笑)
Commented by ブリスパ at 2008-09-23 21:19 x
数十年前、「質量保存の法則」を教えるのに、この「手」を使ったのを思い出しました。

ビーカー内での行為後の質量は、フタをするかしないかで大きく違うのですが、生徒たちの主眼は「におい」がどうなるかというものでした(笑)。

で、写真の傾きは「風」だったりとか…
Commented by pekeyama at 2008-09-24 23:16
2枚目がPEKE好み!
って早とちりしてはいけません(笑

かなり微妙なバランスの上で・・・
生きているんですねぇ・・・

建築業界の片隅で禄を食む身としては・・・
これはかなり危険な状態だぁ~(爆
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-25 23:57
くまじろうさん
これだけ分かりやすいとすっきりしますね!
・・・気分が。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-25 23:57
ブリスバさん
この「手」はいろんな検証に使えそうですね~( ̄へ  ̄ 凸
現場で~ingの最中には只々まなこ見開いて、ふぅーーーーーーーん!
って感じ入ってましたけど。(^^ゞ
傾きの原因に何か奥深いものを求めたいのに「風」だったら・・・
拍子抜けですね~(〃´ー`)=3
Commented by MatsuHimeji at 2008-09-25 23:58
pekeyamaさん
2枚目って、1,2,3と付けた「2」枚目ですか?
いやいや~
素直に読んで、「よぉっ!二枚目☆彡」でしょうね。

こんな怪しいおばさんがレンズ向けてるような危機的状況なのに
そんな無防備でいいの?
そう問わずにはおられん心境でございました。
by MatsuHimeji | 2008-09-23 18:24 | 虫たち | Comments(6)