主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニホンイシガメ♂の木登り


ぅううううう・・・・・・
b0108186_2224473.jpg


ぅううううう・・・・・

b0108186_22245852.jpg


ぜぇーぜぇーぜぇーーー
b0108186_22252769.jpg


お日様ぽかぽか~えぇ心地♪

b0108186_22261688.jpg


で、・・・・

b0108186_22263279.jpg


どうやって下りるん?
[PR]
Commented by luehdorf at 2008-10-02 22:48 x
>どうやって下りるん?
北京五輪でメダルに届かなかった、寺内健選手をまねて、「前方2回半宙返り1回半ひねりエビ型」(難易度3.4だったかな?)でも…、って、カメさんに「エビ型」はムリか!(爆)
Commented by くまじろう at 2008-10-02 23:05 x
帰りはドボン!と飛び込みしたりして?(笑)
この間、同じような光景みたんだよなぁ~
観察してればよかったかな。
Commented by oikawa_12y at 2008-10-04 12:48
カメもやるもんですね。
Commented by そよ風ふく at 2008-10-04 23:10 x
こりゃ、ドボン!だな。(笑)
ドボン!にプラス1票。^^
Commented by 871 at 2008-10-05 15:31 x
アカミミ以外のカメが近くにいるのって、マジでうらやますぃ。。。
Commented by pekeyama at 2008-10-05 16:42
何が亀をして、其処まで・・・
やっぱり光?地位?
PEKEが少年時代に慣れ親しんだ賛美歌にこんなんあります(笑
♪上なき目当てを望み
 笑みつつ、絶えず進まん♪
阿呆なPEKEは、新入社員時代に
朝の朝礼で一言を指名され・・・
この歌を「新人PEKE、歌います!」って堂々と歌い・・・
思い切り退かれた経験があります(爆

>どうやって下りるん?
そりゃあ・・・
引っ込めた手足の穴から・・・
ジェット噴射して・・・
回転しながら空を飛ぶに・・・
決まって・・・ませんよねぇ・・・

やっぱり・・・
我棲み処、宝塚の誇る「寺内健」選手の如く・・・

ドボン・・・って水しぶきを上げたら減点されるから・・・
ジャボッ・・・って
Commented by ブリスパnet難民 at 2008-10-05 16:46 x
取り敢えず木の先端まで行き、炎を撒き散らしながら回転してどっかに行ってしまうのではないのでしょうか?

ここまで書いてふと沸いた疑問…
Matsuさんは、機材はやはりビックカメ○で揃えられるのでしょうか?
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:01
luehdorfさん
カッチョエェ~着地技でバシッ!と決めたとこ、見てみたいですね~(笑)
カメに無理不可能はありませんが・・・
腹筋運動とかウエストひねりは苦手かも~(^^ゞ
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:01
くまじろうさん
私も最後を見届けてないのが悔やまれます。
多分ご推察の通りドッポン!でしょう。
撮影者の気配が察知されたら、とてもカメとは思われぬ俊敏さで消えますもん。(T_T)
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:01
oikawa_12yさん
カメはやりますとも!
この踏ん張りでウサギを負かしたのです。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:02
そよ風ふく さん
あの格好で後退する姿は想像できませんもんね~。
敢えて飛び込みのドボン!ではなく、
逃げる先に足場がなくて~空を踏んでドボン!に私も1票 (^o^)/
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:02
871さん
いえいえ~近場ではアカミミさんのオンパレードですわ。(ノ_-;)
和亀求めて~執念の撮影でございます。
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:02
pekeyamaさん
カメは決めたら絶対に退かない。
「光を・・・もっと光を!」の一念でしょう。
この飽くなき努力、あるいは向上心は見習いたいものだと
カメ姿を見ていて常日頃から思います。

で、なんで新人PEKEさまはカメのように一途であらしゃったのでせうか?(爆)

あの体型ですから・・・水しぶきは思いっ切り上がるでしょうね~
その派手さ加減で採点してもらえたら金メダル☆彡
折あらばその瞬間をGET!して参りますp(^-^)q
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-05 22:02
ブリスパnet難民さん
netカフェへは是非とも防塵防煙マスクを携帯されますように~(-∧-)
おぉ~!
日陰の最先端まで行くというパターンは想定外でした。
時が経って日差しが変わればジワジワ前進してたかもしれませんね。
で、日を追って~ドボン!

>機材はやはりビックカメ○で・・・

ビッグカメ○=大亀丸・・・なんて心楽しい変換でしょ~♪ (爆)
亀らのノースビレッジで小間物は間に合わせますが、
亀的には味も素っ気もないオリンパス オンラインショップを専らとしております。(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2008-10-02 22:29 | カメとその親戚(?) | Comments(14)