主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クサガメの必死

近所のため池で見っけ!

「えぇお天気やなぁ~♪ 甲羅ぽかぽかえぇ心地~♪」

b0108186_941370.jpg


「おーーっとっとぉ~、浮き木の上でバランスとるのは難易度高こぉおます~」

b0108186_9434433.jpg






ズコッ!





「んんーーーーー、なにがなんでもぉーーーーー!」
b0108186_945236.jpg

[PR]
Commented by くまじろう at 2008-10-16 22:57 x
なかなか豪快な落ちっぷりですね。(笑)
Commented by 871 at 2008-10-17 19:20 x
カメだけに、運動神経はあまりよくないようですねw
Commented by pekeyama at 2008-10-17 22:25
なまじ浮き木に頼ったばかりに・・・
信ずるべきは己だけ???

甲羅がツヤツヤ、色鮮やかで綺麗ですねぇ~

若い時の苦労は買ってでもしろ!
って・・・
おっさんくさい科白が思わず・・・(爆
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-18 00:21
くまじろうさん
あの角度でもしがみ付いてるとこが~さすがカメ☆彡
あきらめない頑張りに惚れ直しました。(^人^)
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-18 00:21
871さん
いえいえ~逆でございます。
不安定な浮き木の曲面上に平らな腹甲で静止するのは至難の業と思われ・・・
曲面にメタボな腹を密着させて張り付くのだって~この私には1秒ともたないでしょう。(爆)
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-18 00:21
pekeyamaさん
うまく留まれても、他亀がよじ登って来たら・・・
ゆぅ~らゆらとバランス崩れて~皆こける羽目に。(>_<)

甲羅をお褒め頂き、カメ冥利に尽きます~(^人^)感謝♪
このような試練を経て得られたバランス感覚が、3段重ねも可能にしているのでしょう。
真偽の程は~カメにお尋ねくだされ~~~~(^^ゞ
by MatsuHimeji | 2008-10-16 09:53 | カメとその親戚(?) | Comments(6)