主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クサガメの甲羅干し


すんませんm(_ _)m
またカメです。


近所のため池の崖っぷちにて

甲羅も肢も頭も目も、みーんな真っ黒になったカッチョエェ~黒化クサガメ♂  
「あぁ~どれどれ~ へばりついて甲羅干しでもするか~♪」

b0108186_23322951.jpg


「ちょっと御免しておくれやっしゃ~~~」

b0108186_23341572.jpg


「   ・・・   ・・・  ?」          「あぁ~ここはポカポカえぇ気持ち~♪」

b0108186_23353531.jpg


「オイラ・・・ちょっと・・・」

b0108186_23362485.jpg


「用事を思い出したもんで・・・お先に~~~」      「あぅ・・・・?」

b0108186_23374162.jpg


ズズッ、ズズズズッ・・・・

b0108186_23381390.jpg

[PR]
Commented by pekeyama at 2008-11-08 18:09
クサガメのメラニズム個体・・・
数年前・・・
チョコエッグが大流行したとき・・・
何か特別限定版で発売され・・・
苦労して手に入れた事があります(笑

ところで亀の世界には
「年功序列」とか「先輩後輩」とかないんですかねぇ~
1歳の小亀でも、遠慮なく1万歳の大亀に・・・
闘い?を平気で挑みそうですねぇ~(笑


Commented by くまじろう at 2008-11-09 20:16 x
何故、亀は亀に登るのか・・・やっぱそこに亀がいるから?(爆)
それにしても、亀は登るのと落ちるのが好きなんですね。(笑)
Commented by schlegel at 2008-11-10 07:16
お二人とも同じところを目指しているようにみえますね。こないだの亀もそうでしたが、やはりどこか拘ってる場所があるんでしょうか?人にはわからない、約束の地かもしれませんね。
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-11 00:37
pekeyamaさん
おぉ~get!されたんですか!
うらやましぃ~~~~~~

カメにも・・・pekeさん&nomuさん関係とかあったらオモロイでしょうね~(*^m^*)

カメは防御型の生き物で闘争を好みません。
上に行きたいから登る、気に入った場所は動かない、
それだけのことなんでしょう。
大らかというか、他亀が気にならないというか、・・・
このマイペース振りもうらやましぃ~~~~
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-11 00:38
くまじろう さん
そうそう~理屈は無くて~あるから登る!
カメは何かしたいとなったらその思いだけで一歩も退かないもんで
ひたすら前進あるのみ!
で、我が身の丸っこさや甲羅の重さを勘定抜きにしてるもんだから~ボッチャン!
♪これで~いぃのだぁ~
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-11 00:38
schlegelさん
カメには根気と体力とが兼ね備わっておりましてな、
常に上昇志向・・・なのか?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「一途」というのはカメの行いのキーワードでございます。
傍から観察するとそれはもう~涙なくしては見られないくらいに「ひたすら」なのです。
by MatsuHimeji | 2008-11-07 23:41 | カメとその親戚(?) | Comments(6)