主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コバネイナゴ


11月になっても、日当たりの良い草むらを歩くと
ふいに足元から四方に跳び立つイナゴの仲間。

その姿をGET!

b0108186_0423721.jpg



ややっ!

視線を感じるぅ~( --) ・・・・・・ジィ-・・・・


b0108186_22211161.jpg


あぁ、なんてこった。。。
[PR]
Commented by てぃーだ at 2008-11-11 08:22 x
この後ろの視線、すごくイイです!
数分後が気になりますね~
最後のつぶやきは、これはMatsuさんのですか?w
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-11 10:24
この二者の距離は、多分10cmも離れてなかったでしょうが、
茶色の背景に紛れたコカマキリには全く気付きませんでした。
見えていたらピンをそっちに持っていくのに・・・残念・・・
で、PC画面で見つけて「あぁ、なんてこった。。。」と時を遡りたい気分に~(^^ゞ
「な~んだ、イナゴばっかり」で済ませた詰めの甘さが悔やまれますわ。(T_T)
Commented by くまじろう at 2008-11-11 22:20 x
食われるものがいるってコトは、食うものも居るのね。
コカマって確かに見つけづらくて、他の虫を撮ってるときに
偶然視界に入ることが多いです。(^^;
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-12 17:37
そうそう~!
こんな美味しそうなものを見逃すはずがありませんよね。
カマキリなんか、シーズンの最後の最後までハンティングに精を出してますもん。
貧弱そうに見えてコカマキリもなかなかやりますわ!
by MatsuHimeji | 2008-11-11 01:01 | 虫たち | Comments(4)