主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トノサマバッタ


視野の中に何か動くものはないか?と目を凝らしても・・・
か細い飛翔音が聞こえやしないか?と耳を澄ましても・・・
しぃ~ん。

なのに、我が目を疑う

殿様だぁ~~~~~~~~~~~~~~

b0108186_17584137.jpg


まぁ~どうしたことでしょ~♪
うれしくてツンツンしてみた(*^日^*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ぴょ~ん!と跳ぶのかと思ったのに、こそこそ草の根元を隠れるように移動・・・
逃げ腰で突き当たったブロック塀を登りはじめた。

b0108186_1845212.jpg


戦いすんで日が暮れて~の時季なんだね~           「さらばじゃ~」
b0108186_1884522.jpg

いっぱい楽しませてくれてどうもありがとう! (ノ_・。)
[PR]
Commented by くまじろう at 2008-11-14 21:22 x
殿も凍える寒さなのね。(笑)
寒い季節は昆虫も動きが鈍くて、おとなしく被写体になってくれますね。
Commented by てぃーだ at 2008-11-14 21:27 x
殿様、右のお御足にお怪我をなさっているではありませぬか!
というより、もげてます!
戦の中を掻い潜ってこられたのですねぇ・・
褐色が秋を感じさせますねぇ・・
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-15 00:16
くまじろうさん
寒さを味方につけてバシャバシャ!撮りたいもんですが、
如何せん、寒いとハエ・アブの仲間しかお出ましでない。。。(T_T)
そのうち地面を覆うものを次々に引っ剥がしにかかる自分が予見されますわ。(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-11-15 00:16
てぃーださん
おいたわしや~殿さま!(ノ_・。) 
『ありときりぎりす』の寓話は、なんかがちゃうやろ?!
と思われてなりませぬ。
私はかつて遊び呆ける昆虫というものを観察したことがありません。
遊び呆ける我が姿を昆虫の前にさらけ出したことは多々ありますが。(爆)
by MatsuHimeji | 2008-11-12 18:14 | 虫たち | Comments(4)