人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル


コタキナバル直行便で一人関空を発った。
成田組のみんなと合流するのはコタキナバルの宿泊ホテル、しかも夜中。
それまではなんとも心細い一人旅な~のだ。

どうやったらそんな傷だらけになるの?!凸(-へ-メ)

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0155615.jpg


15:40コタキナバル着
両替してタクシー乗ってホテルにチェックイン!
ふぅ~っと大の字になったベッドから ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・
あれは・・・確か・・・
イスラム教の人がお祈りするためにある目印(メッカのある方向を示す)
その方向に大股広げるのは不敬罪かも。m(_ _)m

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0233965.jpg


光があるうちにサンダルに履き替えてカメラ提げて街に出てみようかな~

海岸で絵になる夕日を撮りたかったけど、バリケードが張り巡らされていて到達は無理。
五つ星のリゾートを建設工事中らしい。

その先に地元民御用達の大きな大きな市場が3つ続く。
ウォーターフロント→フィリピーノマーケット→セントラルマーケット
ここはウォーターフロント前のバス停。

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0281787.jpg


潮の匂いと人のざわめきに引き寄せられて、ふらふらと迷い込んだフィリピーノマーケット

まずは魚屋群(笑)

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_045286.jpg


裏方で揚げ物したり蒸かし物したりしてる食べ物屋台

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0465199.jpg


「コレ、オイシイアルヨ、ヤスイモアルヨ、タベテミテ!」 ・・・ と目で誘われる。

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0481224.jpg

オリエンタル・スマイルで立ち去るしかない私は、ほんとに無粋な異邦人。。。

でもやはり主婦ですもの、馴染みのある野菜の値段は気になりますわ。
奥さん!値切ってます?

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0521450.jpg


乾物屋の店先に吊る下げてあったの。。。 o(^o^)oワォゥ!
(この画像のみ、クリックすると1000×750ピクセルサイズでご覧いただけます。)

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_053366.jpg


ちょっとハイソな(?)ショッピングセンターのKKプラザの地下売り場のレジを通過して、
手前の袋が私の買い物。

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_0564711.jpg


あれも「へぇ~」  これも「へぇ~~~」  それは「ぅへぇ~~~~~」
と歩くうちにとっぷり日が暮れた。

これまた巨大ショッピングセンターのセンターポイントに迷い込んで
KFCやピザハットのお店を横目に、晩御飯はやっぱマレーシアンでしょ~♪

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_133684.jpg

これだけ盛って6RM(円高のお陰で~1RM=30円)は安いのか高いのか?
なんせ現地人は5RMあればどうにか一日食いつなげるそうなから。

「交通事故が心配だからタクシーで移動した方いいですよ。」とアドバイスされてたのに、
気がつけば歩き通していた。
走行距離約4km(店内をうろつき回ってた距離を除く)

部屋に戻って、買った品物を並べて記念撮影(*^-^*)

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_174025.jpg

水1L(1.40RM)、パイナップル・クッキー(2.45RM)、みかん1個(0.46RM)

まぁ~コナン君ってマレーシア語も上手いんだ!

(2) 2/17 一人歩きのコタキナバル_b0108186_1191189.jpg

10chではNHK国際放送をやってて、中川くんの酔態振りに!(〇o〇;)!
ちなみにBBC放送ではその映像を繰り返し放映していました。(ノ_-;)

深夜、みんなに合流できて\(^o^)/
by MatsuHimeji | 2009-03-01 01:39 | ボルネオ観察会2009