人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push?!


道端の雑草の中にたくさんのオオバコを見つけた。
近頃、街中ではヘラオオバコに取って代わられた感があって
なんか懐かしくてうれしくて撮ろうと腰を下ろしたら・・・

オンブバッタ見っけ!

Push?!_b0108186_23283191.jpg


唐突にぬーっと横から出てきたハネナガイナゴ!

Push?!_b0108186_23284747.jpg


えっ? 
そんなこと・・・するんだ。。。

(〇o〇;)


Push?!_b0108186_23293512.gif


イナゴのPush! Push! Push! 
見ぃ~ちゃった、見ぃ~ちゃった♪ 
\(@^▽^@)/

再びファインダーに目をくっ付けた時、虫たちは掻き消えていた。

そこから10cmも離れていない場所でオンブバッタを見っけ!

Push?!_b0108186_2341515.jpg


たまたま前肢がつっかえただけだったのか、
深読みして~お邪魔虫してみたかったのか、
虫なりの込み入った事情があったからなのか、
Push!の動機は、楽しい憶測の域をでない。
by MatsuHimeji | 2009-10-30 23:47 | 虫たち