人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬に向かうチョウたち(5)


今日から師走だというのにポカポカ~小春日和が続く。
うちの外ガメらも冬眠の気配がチラリともない・・・(-ω-;)
喜んでいいのか?

また近所の畑に出向くと~
アキノノゲシ、オニノゲシ、タンポポ、ホトケノザ、ヒメジョオン、ノコンギク、ノジギク、センダングサ、カタバミ・・・
おまけにハヤザキハナナ(菜の花みたいなの)まで咲いていた。

オニノゲシにモンキチョウ、  ・・・ちょっとキチョウに見えない色目だったけど・・・キチョウ?

冬に向かうチョウたち(5)_b0108186_20324118.jpg


植わったまんまドライフラワーになったみたいなカサカサの千日紅にモンシロチョウ

冬に向かうチョウたち(5)_b0108186_20342988.jpg


センダングサに紋が不明なシロチョウ、テントウムシも。

冬に向かうチョウたち(5)_b0108186_20353787.jpg


こんな陽気がいつまでも続くとは思えないけど、
おいしそうなブロッコリーで旺盛な食欲を見せるこの芋虫ちゃんたちは
サナギになれるかな?

冬に向かうチョウたち(5)_b0108186_20382169.jpg

by MatsuHImeji | 2009-12-01 20:42 | 虫たち