人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(19)ダナンバレー最後の夜に


最後の晩餐~(笑)
明晩は多分・・・きっと・・・絶対・・・こんなもんじゃないだろから、しみじみと心置きなく「いただきまっす!」

(19)ダナンバレー最後の夜に_b0108186_23503394.jpg


飛んで灯に入る虫の数も少なかったなぁ~。

スズメガの仲間    ステルス機みたいにカッチョエェ~☆彡

(19)ダナンバレー最後の夜に_b0108186_2353268.jpg



で、最後のナイトドライブにGO!


月はほぼ満月。
(19)ダナンバレー最後の夜に_b0108186_23545457.jpg


車の後方に続くはずの闇などなくて、やたら明るいナイト。
これなら置いてけ放り食らっても、トコトコ歩いて戻れそう。
星影も薄くて・・・何なんだかなぁ~┐(-。ー;)┌

闇夜に紛れて活動をする生きものたちにしてみれば、この月明かりは困りもの。
「今夜は(生きものとの遭遇が)あまり期待できないかもしれない。」
とガイドさんがこぼしていた通り、なかなか生きものの赤目反射が返ってこない。

延長ドライブでダナンバレーから伐採林道に出てしばらく・・・

幹事殿@ナイトドライブの達人が見っけ!



スローロリス!

(19)ダナンバレー最後の夜に_b0108186_0133892.jpg


これは自然保護区内でも超レアだそうで~(^-^)//"" "" "" "" "" "" ""

他にもシベットの仲間やムササビの仲間を見たけれど、
このスローロリスの衝撃で印象が薄れている。
by MatsuHImeji | 2010-03-27 00:21 | ボルネオ観察会2010