人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒメカマキリ


鵜の目鷹の目主婦の目でカマキリを探したけど、どういう訳か全然アカン。。。

カマキリが総出でどこかへ姿をくらましたんじゃないか?と疑心暗鬼になるほど気配もなんもない。

雨がポツポツ降ってきて、ヤレヤレな気分で遊歩道を戻ろうとした時、

人造木柵の上で構えてる・・・あれはカマキリ!\(^o^)/

おぉ~この妖しい目!

ピンが合ったんだかズレたんだか見極めが付けがたい目! (@_@;)・・・ヒメカマキリ♪

ヒメカマキリ_b0108186_2393226.jpg



1頭いたら2頭目もきっといるだろう。

予想は裏切られなかった。(^^)v

これまた妖しく構えるヒメカマキリ♪ ・・・カマの色が目立つ。

ヒメカマキリ_b0108186_2317043.jpg



近付くと木柵の裏側に逃げ込まれ、なかなか撮らせてはもらえない。

後に回ったところを手で追い出して明るい方に出てきてもらった。

逃走中のヒメカマキリ。

ヒメカマキリ_b0108186_23191674.jpg

カマキリと同じ辛抱ができたら、獲物をGET!する瞬間も撮れるんだけどなぁ~(^^ゞ
by MatsuHImeji | 2010-09-27 23:20 | カマキリあれこれ