人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨドリ

冬のまんまの田んぼの中で。

カブラだろうか? 

田んぼの肥やしにでもされたのか、無造作に放り込まれていたものに喰らい付く。

ヒヨドリ_b0108186_012091.jpg



丸飲みにはしないで、小さく砕きながら食す。

がさつで厚かましい野鳥だと思っていたけど、意外とお上品?!

ヒヨドリ_b0108186_025286.jpg



おいちぃ~♪

ヒヨドリ_b0108186_031085.jpg



突っついてる時、目の瞬膜を閉じていた。 (◎-◎;)!!   飛び散るから防御メガネ代りかな?   (等倍切り出し画像)

ヒヨドリ_b0108186_044829.jpg



おいちぃ~♪

ヒヨドリ_b0108186_062180.jpg



菜の花。 畑から抜き取られて田んぼに放り出されても、花を咲かせた。

ヒヨドリ_b0108186_082327.jpg



田んぼの畔をチョンチョン遠ざかって行くムクドリ

ヒヨドリ_b0108186_0101837.jpg



美しいさえずりの声の主を探したら・・・電線で歌ってるとこを見っけ!

ヒヨドリ_b0108186_0115745.jpg


セグロセキレイにも春が来たんだな~(^^)


気温6℃、凍るような西よりの南風が小雨混じりに吹きつけていた。
by MatsuHimeji | 2011-03-11 00:14 |