人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリギリスの子ども  

午後からやたら南風が強かった今日、重い腰を上げて近所のため池に出向いた。

モンシロチョウはよく飛んでいたけど、

ツバメシジミやベニシジミやヤマトシジミも1頭ずつ見かけたけど、

カルガモのペアとカイツブリのペアとバンとにそそくさと逃げられたけど、

アカミミガメ御一行さまとクサガメ♂1頭とを遠目に確認できたけど、

あぁ・・・、まだ草色した虫なんかはお出ましではないわなぁ~と心淋しく・・・

堤体の笹をわざと音を立てて踏み歩いていたら、


 ピョ~ン! 


ん?


ユスリカはあんなジャンプはしないよな?


じぃーーーー (¬o¬)----------------------------☆ 


これは草色した虫! w( ̄o ̄)w オオー!

キリギリスの子ども  _b0108186_20562888.jpg


シャッター切る指が、手が震えてたんじゃなくて、強い南風で揺らされたんじゃなくて、体がわなわな震えた。((o(>▽<)o))


これは他にも居るな?!

もっとガサツに笹の新芽を踏みしだいて ピョ~ン!の誘発を試みた。

したらば居るは~居るは~

 ピョ~ン! 



                   ピョ~ン! 




                                    ピョ~ン! 


見っけぇーーーーー!     草色の虫を探せ!('∇^d)

キリギリスの子ども  _b0108186_2141715.jpg



Close To You!

キリギリスの子ども  _b0108186_2153388.jpg



道に飛び出して、じぃーーーっとして、地べたになりきっていたけど、

強い向かい風には抗えず(?)身を伏せるように肢を伸ばしてペッタンしてる子。

キリギリスの子ども  _b0108186_2181762.jpg



わずかに生え始めた草の新芽に隠れおおせていると信じてる風な子。

キリギリスの子ども  _b0108186_2192480.jpg


これってみんなキリギリスの子だと思うけど・・・ちがうかなぁ?






本日の 【 なぁ~るほど!主婦の目からウロコ(OoO;) 】

871さんち でも取り上げておられた 武田邦彦さんBS朝日の「ニュースの深層」で、福島原発の状態について解説をされた動画です。

40分程の番組を13~14分間の動画3つに分けてあるので観やすいです。

http://takedanet.com/2011/04/post_d384.html
by MatsuHimeji | 2011-04-13 21:19 | 虫たち