人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオカマキリ


今季の目標として、「気立ての荒いオオカマキリ♀と対峙して、口裂け女みたいに妖艶な姿を撮ろう!」というのがありまして~(^^ゞ


で、今季初のオオカマキリ♀の立派な成体に遭遇した。ヽ(^o^)丿

オオカマキリ_b0108186_2353248.jpg



ちょんちょんしてみたが威嚇して反撃に出る様子がなく、

ならばムンギュゥゥゥ~と怒ってもらおうかと摘まみ上げてみた。

「放せぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

オオカマキリ_b0108186_2354482.jpg


内側の紫っぽい翅が見えて、手袋を後ろ手(?)にムンギュゥゥゥ~と挟みこむ。

う~ん、これはひょっとすると威嚇ポーズもしてくれるかな?と期待が高まる。ヾ(ーー )ォィ

木柵に戻す前にちょっと手に乗せてみると、

なんと(◎-◎;)!!

オオカマキリ_b0108186_011948.jpg


威嚇どころか、余裕で鎌のお手入れを始めた。

右が済んだら左も。┐(-。ー;)┌



そうかい~そうかい~気立ての良いカマキリだったのね~(´△`)

ならば記念に手乗りカマを!

オオカマキリ_b0108186_034067.jpg


一応、ファイティングポーズ  かな?
by MatsuHimeji | 2011-09-09 00:05 | カマキリあれこれ