人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツユムシなめなめ~

秋祭りも済み、秋も後半に差し掛かった。

曇りでやや肌寒い天候では、トンボもチョウもやや期待薄で、

それならカマキリ狙いで、いざ!ため池に出向いたけど、どうしたことか空振り。。。

アメリカセンダングサやセイタカアワダチソウには、それなりのチョウやハエが集っていたけど。

光量が全然足りない中で、ぱっと明るいこの黄色い花に期待を寄せて~(¬o¬)----☆ 



セイタカアワダチソウをムシャムシャ食べてるツユムシ♀を見っけ!

ツユムシなめなめ~_b0108186_22554876.jpg



あぁ~喰った~喰った~~~

ツユムシなめなめ~_b0108186_2256684.jpg



食後のお手入れ開始!

まずは右前肢に付いた花粉をなめなめ~

ツユムシなめなめ~_b0108186_2256471.jpg



次に右触覚なめなめ~

ツユムシなめなめ~_b0108186_22572954.jpg



ぐっ!と寄せた左中肢の先っぽなめなめ~

ツユムシなめなめ~_b0108186_2258692.jpg



右耳なめなめ~

そうそう~ここをちゃんときれいにしておかなくっちゃ聴こえが悪いもんね~d(-_^)

ツユムシなめなめ~_b0108186_22582364.jpg



ぐいっ!と丸まって産卵管なめなめ~

ツユムシなめなめ~_b0108186_22585712.jpg




あぁ、、、電池切れ、、、交換に手間取って、、、気が付けば、、、行方不明。。。

最後の仕上げにはどこをなめなめ~したんだろう?
by MatsuHimeji | 2011-10-17 22:59 | 虫たち