人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカザリガニのお腹が見たい!

という訳で~(?)

このようなマニアックなギャラリーもおいでで、

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_1263037.jpg

厚かましくも「いぃお写真が撮れましたか~(^^)」と接近してみたらば~見せて下さいましたとも!液晶ビューで。

上手いこと撮っておられましたよ~上品かつ図鑑的に~d(-_^)good!!


私が水槽に貼り付くと、なぜかスイッチが入ったみたいに万歳ポーズでお出迎え\(~o~)/

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_1214481.jpg


これは大歓迎というより、威嚇してるつもりらしい。。。


お腹に卵を抱いてるおかあさん。 子持ち海老みたいで美味しそう~(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_12162392.jpg



時々、下半身を前後させてブルブルブル~~~~    酸素供給か?

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_12171732.jpg



こっちのおかあさんもお腹に抱いてる・・・

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_12182647.jpg



子持ち母の子たち

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_121933.jpg



下半身のすっきり具合から、そして高みの見物してる風から、こちらはおとうさんかな?

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_12194633.jpg



後ろに子らを従える。(笑)

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_1220896.jpg



おまけで、

じゃんけんしてるとこを見っけ!

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_12205033.jpg



やっぱ「パー」より「チョキ」が強い、力学的に。(笑)

アメリカザリガニのお腹が見たい!_b0108186_122178.jpg


ところで、ザリガニの「グー」って・・・どんなん?



撮影:OLYMPUS μ1030SW


E-3が露出を迷うのでメンテに出しましたが、テレコンの接続部分に不具合があったそうで、

その他なんやかやでご帰還に後10日程かかるとか・・・

技術系の方は真面目に対処してくれてるだけに、経営陣の不祥事には閉口しております。

by MatsuHimeji | 2011-11-10 12:32 | 姫路市立水族館