人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西の池のチョウたち

夏のチョウには夏眠するものもいるそうで、

それで見つからないんじゃなくて、この主婦の場合、ただ単に暑くて、逃げ飛ぶチョウを追っかけする気力がないだけ。(爆)

この日もモンシロチョウ、キタキチョウ、カラスアゲハみたな大型のチョウ、などなど、よく目に止まったけど

構える間に逃げられてばかりで、証拠写真すら残せなかった次第。。。(ノ_-;)

でも止まって何かしてるチョウならなんとかGET!


↓でシオカラトンボの爺さんにむしゃむしゃ食べられてたチョウと同種かも~かも~♪

同じ西の池の向こう岸の林で見っけ!

これが噂の~ホシミスジ (^O^)/   でも証拠写真m(__)m

西の池のチョウたち_b0108186_2335183.jpg



千日紅にベニシジミ

西の池のチョウたち_b0108186_2372894.jpg



カタバミにヤマトシジミ

西の池のチョウたち_b0108186_2375895.jpg



アメリカタカサブロウ(?)にヤマトシジミが・・・1頭、2頭、3頭、・・・ぇえっ?!

西の池のチョウたち_b0108186_23102548.jpg


仲良く吸蜜してるのかと思ったら、 (¬o¬)----☆

横恋慕してた♂が追っ払われた。

西の池のチョウたち_b0108186_23115010.jpg

男は辛いよ~( ´△`)アァ-


程なく再び参入!

西の池のチョウたち_b0108186_23124439.jpg


またぶっ飛ばされてたけどね~。


イチモンジセセリ

西の池のチョウたち_b0108186_23155452.jpg



キアゲハ

西の池のチョウたち_b0108186_23163587.jpg


これは証拠写真でも撮れてうれしかった。(^^♪



E-3、絶不調。。。  

露出を迷う。フォーカスを迷う。咄嗟にはシャッターが押し切れない。USB端子のカバーキャップが知らん間に欠けてなくなってた。

バッテリーとチャージャーの一式と更にもう一個バッテリーも買い足したとこなのに。。。 (号泣)
by MatsuHimeji | 2012-09-04 23:26 | 虫たち