人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市川河口堰下流での鳥見


河口堰より下流の河口に近い左岸に移動して、やや上流に架かるバイパス大橋を見る。

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_2313898.jpg



護岸から釣り糸を垂れる御仁がおられたからか、

将又、カメラを携えた挙動不審のオバサンがいるからか、・・・


左岸の葦の茂みからカミングアウトして遠ざかり行くカルガモたち

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_2314239.jpg



これまた大急ぎで対岸(右岸)を目指すヒドリガモ御一行

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_23143236.jpg



ファインダーから対岸寄りを舐めるように捜索して~(@_@;)

マガモのペア、カワウたち、カンムリカイツブリ、ウミアイサ3頭など確認した・・・その時!

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_23152639.jpg

水上スキーの空中ターンの練習が始まり、白波を蹴立てて行ったり来たり~~~

この寒いのに~若いわね~などと感心して見入っていたら、

至近距離にカンムリカイツブリが浮上!(◎-◎;)!!

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_23155521.jpg


そうか、、、びっくりしてこっちに避難して来たのね~

あれでは安穏としてられないわねぇ・・・

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_2317262.jpg



ボートの起こす波が治まりきらないうちに、ウミアイサも浮上!

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_23175318.jpg


漁の最中で、潜水してここまで到達したらしい。


あぁ~やれやれ~~あんなのに巻き込まれたら敵わんわ~

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_23185023.jpg



う~ん♪ 大きく見えてる~♪♪   (¬o¬)----☆   ムムッ! こっち見てるっ!!       

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_2319328.jpg



逃げろっ!

市川河口堰下流での鳥見_b0108186_2320296.jpg



車中からだとそれほど気にされる風もないのに、人影には敏感なんだね~(ノ_-;)ハア…
by MatsuHimeji | 2012-12-10 23:21 |