人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうじき咲くかな~♪

近所のため池周辺で。

モクレン・・・の仲間。  去年、赤紫っぽい花を付けていたような?

もうじき咲くかな~♪_b0108186_1744396.jpg



陽だまりのような場所では、ぽつぽつ咲いてるのを見るが、

吹き晒しのため池の傍のスイセンは、 (¬o¬)----☆  咲きそうで咲いてない。

もうじき咲くかな~♪_b0108186_17465462.jpg



田んぼで、

幼鳥なのか?雌なのか?よくわからないツグミが、風の中でしきりに鳴いていた。

もうじき咲くかな~♪_b0108186_1748737.jpg



畔道で、ツンツンしながら餌探し。

もうじき咲くかな~♪_b0108186_17495620.jpg



Stop!  見られてるのに気付いたか?

もうじき咲くかな~♪_b0108186_17502748.jpg



次の瞬間・・・逃げられた。

もうじき咲くかな~♪_b0108186_1751488.jpg

どういう状態だったのか? 撮った本人には分かっていない。ヾ(ーー )ォィ

跳び出して方向転換中だったのかな?


撤収してため池を振り返ったら、さっきまでオバサンが三脚を立ててた辺りにアオサギが・・・
もうじき咲くかな~♪_b0108186_1756853.jpg


ピンボケのアオサギの周りに写るゴミみたいなものに注目!(@_@;)

わたしもあそこでスタンバッテた時に、小虫の群れに集られた。

蚊柱って季節が違うようにも思うけど、 ♪~春が~来~た~   と感じた。(^^)
by MatsuHimeji | 2013-02-12 18:04 |