人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦は見た!          自然観察大好き♪


by MatsuHimeji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマゼミ



大合唱が年々盛大になっている。

朝は早くから、ラジオ体操よりももっと早くから、午前中の10~11時頃まで。

もー慣れた・・・なんてこたぁない。

もぉー s(・`ヘ´・;)ゞ..


シナノキに空蝉二重連。
クマゼミ_b0108186_0181440.jpg



クマゼミじゃあ~~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~
クマゼミ_b0108186_0182572.jpg



シロダモの幹で  シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~シャア~
クマゼミ_b0108186_018493.jpg



主婦は意を決してホームセンターに走った。

そして380円で虫捕り網をGET!

9時15分から捕って捕って捕りまくった。

゛(`ヘ´#) ムッキー

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

\(~o~)/


見上げてばかりいるもんだから首根っこがおかしくなってきた9時58分、ピタッ!と鳴き声が止んだ。

奮闘努力の甲斐があったのか?なかったのか?

うれしかったのはこのアブラゼミ♪ でも1匹だけ。 「がんばってね!」とリリース。
クマゼミ_b0108186_0214327.jpg
 

他は皆クマゼミだった。。。。。
クマゼミ_b0108186_0222172.jpg


思うところがあって、まだカウントしていない。

ちょっと調べてみたいこともあって、・・・乞うご期待!

って、何を期待させたいのか不明。ヾ(ーー )ォィ


12時42分、あまちゃんを視る前にちょっとお外に目をやって・・・(◎-◎;)!!

二階のベランダから見下ろすようにして、手前がシロダモ、後方がシラキ。

オリジナルサイズの画像を判読して、こちら側から見えるセミ姿を赤丸で囲った。
クマゼミ_b0108186_0232318.jpg

こちら側から見えない反対側にも止まっているものと思われ・・・

別の木にも姿が見えるから・・・あぁやれやれ~~~(ー。ー)フゥ


クマゼミや~ 捕っても捕っても 湧いてくる     Matsu
by MatsuHimeji | 2013-07-27 00:28 | 虫たち